質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

GRAND SEIKO【グランドセイコー】SBGF009/クオーツ/買取実績/【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBGF009/クオーツ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 45,000円

グランドセイコーのクオーツ時計を買取り致しました。

商品の紹介

セイコーが販売を行っている高級時計のラインです。

全てのパーツを国内で生産して熟練の時計職人が作り上げたとても素晴らしい時計です。

内部の機械も素晴らしい物です。

時計に詳しい方ならご存知の方も多いと思いますが「クロノメーター規格」という高級時計が受ける検査があります。ロレックスなどのブランドが受ける事が多い検査です。

グランドセイコーは更に厳しい規定「グランドセイコー規格」を設けてそちらをパスした時計しか世に出せないようにしております。そういった理由でクオリティーの高いブランドとして周知されております。

特にクオーツ時計の時刻のズレは少なく末永くご使用出来るモデルとなっております。

査定ポイント①動作確認

クオーツの時計は動作するかしないかで大きく買取価格が変わります。

動作していないと壊れている可能性があるからです。

特に電池が入れたままで長期期間おいてあると液漏れを起こして壊れる可能性も・・・

今回お持ちされたお客様は時計について非常に詳しいお客様で動作がとまったので電池を抜いて保管されておりました。

これで液漏れの問題が無いと判断して買取させていただきました。

文字盤など見ても水が入った形跡も無く動作品として買取させていただきました。

査定ポイント②ベルトの伸び

時計の査定で見るポイントとしてベルトの伸びを確認します。

どのように確認するかご紹介したいと思います。

このように持った時、ベルトの伸びがあると下にベルトが垂れます。

画像の状態は非常に良い状態です。

真横にベルトが伸びます。

長い間使用すると必ずベルトの伸びは出てきますのでポイントとして見ます。

査定ポイント③全体の傷

当たり前の事で申し訳ないですが傷は大きなポイントです。

こちらはまだ裏蓋に保護シールがついております!

こういった状態ですと傷が少なく買取価格は出しやすいです。

打ち傷は研磨で取れないので落とさないように気をつけて下さい。

査定を終えて

今回はとても時計がお好きなお客様で私も学ばせていただく事の多い査定となりました。

グランドセイコーは人気の時計で当店も喜んで買取をさせていただいております。

特にグランドセイコーは2017年3月より文字盤の「SEIKO」の文字がなくなる形となりました。

今後はグランドセイコーという言葉を全面的に押していくんだと思います。

今後「SEIKO」文字の入ったグランドセイコーの人気は上がるかもしれませんね。

あくまで個人の見解ですので参考までに読んで頂ければ幸いです。