質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】116523G/デイトナ/買取実績【茜部店】

店舗名 茜部店
商品名 116523G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,300,000円

ロレックスの116523G デイトナを買取させて頂きました!!

~ROLEX 116523G デイトナ について~

ロレックスの代表スポーツモデル、「デイトナ」のコンビモデルです!

ロレックス唯一のクロノグラフモデルで、古くからの歴史を持った大人気スポーツモデルです。

デイトナと言えばロレックスの中でも1,2を争う人気・高額モデルとして知られ、そのスマートで男性らしいデザインから数多くの時計ファンから支持を得ています。

こちらの「デイトナ」はクロノグラフを搭載しながらもケースサイズ38mmという控えめなサイズにおさえられており、大型ケースがあまり好ましくない方にもオススメです!

近年、ロレックスのスポーツモデルは需要に対する供給が全く追いついておらず、正規店で購入するのが非常に困難な状況が続いております。

そのため、特に「SS(ステンレススチール」モデルは中古相場が定価を上回って販売されている事が珍しくありません。

こちらの「デイトナ」も、SSモデルの中古相場は定価をとうに越えており非常に高額になっています。

今回紹介させて頂くこちらのK18YGコンビモデルはSSモデル程の価格上昇ぶりではございませんが、数年前と比較し右肩上がりで相場が徐々に上がっています。

まだまだ相場が上がっていく可能性が高いモデルになりますので、ロレックスはやっぱりデイトナがほしい!と考えている方、また資産として持ってみようと考えている方、どちらの方にも自信を持ってオススメできます。

 

査定ポイント① 商品の状態について

主に見させて頂く点としましては、「外装の状態」「文字盤の状態(針やインデックスも含める)」「ガラス傷の有無」「正常に動作するか」などが挙げられます。

今回こちらのデイトナは2015年頃に購入されており、これといった不具合は見当たりませんが、20年も30年も前のモデルですとクロノグラフが正常に作動しない、文字盤が腐食している、リューズがすっぽ抜ける、様々な不具合が発生する事があります。

もちろん、長年大事に使用されて、定期的にOH等のメンテナンスに出されている方は数十年経っても良い状態を保ち続けています。

 

査定ポイント② バックルの仕様変更

こちらの「116523」という品番のデイトナは、SSモデルと同じくベルトのバックル部分に細かなマイナーチェンジが施されています。

 

 

 

分かりにくい細かな違いにはなりますが最終品番のモデルと初期品番のモデルでは買取価格にかなりの差が出ます。(左が旧型、右が新型になります)

また、こちらの116523というモデルは2016年頃に生産終了しており、新たに「116500」という品番のデイトナに生まれ変わりました。

査定ポイント③ 付属品の有無について

こちらは箱、外箱、ブレスのコマ、ギャランティカード、全ての付属品が揃っております。

どれか欠けてしまう事でもちろん査定額は変わってきますが、「ギャランティカード」だけは有無によって数万円変動してしまいますのでご注意ください!

特に今回のような「デイトナ」クラスは販売価格が高額なため付属品が無い事による減額も大きいです。

 

 

最後に

時計の買い替えを検討されているという事で今回お譲り頂きました!ありがとうございます!

スポーツモデル全般強化買取しておりますので、今回も高価買取させて頂きました!

デイトナは人気モデルですので、考えられている方は是非お早めに検討して下さい。

気付いた時にはもう在庫がないという事や、また入荷した時には相場が上がってしまい、以前の値段で買えなくなってしまっている等の減少が普通に起きやすいです。

 

まだまだ様々なモデルを高価買取しておりますので、是非一度当店までお持ちください(*’▽’)

 

【ロレックス】の【買取】・【質預かり】は【かんてい局】にお任せください!

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品