質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】M91704/ベルフラワーPM/ヴェルニ/エナメル/ショルダーバッグ/パテントレザー/ヌメ革/レディース/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M91704/ベルフラワーPM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 67,000円

買取商品のご紹介

こんにちは!!かんてい局小牧店です♪

今日は人気ブランドLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】からベルフラワーPMというバッグを買取させて頂きました!!


人気のヴェルニライン

ベルフラワーPMはヴェルニラインと呼ばれるパテントレザーのラインでヴィトン定番のモノグラムラインの型押しにエナメル加工がされたラインです。

ヴェルニラインの登場は1998年になります。

この年ヴェルニ以外にも発表されたラインがあります。皆さんよくご存じのダミエラインがこの年に復刻しています。

ヴェルニラインの魅力の一つとして豊富なカラー展開がある事が挙げられます。

限定カラーや廃盤カラーを含めると実に61種類ものカラー展開があります。

ちなみにライン名であるヴェルニですがフランス語で【エナメル】という意味があり、これがヴェルニというライン名になっています。


査定について

①色ヤケの有無

ヴェルニラインの注意ポイントは極端に熱に弱く少し放置してたりすると色ヤケや字写りを起こしてしまう可能性があります。

一度上記の状態になってしまうと元に戻りませんのでマイナスなポイントになってしまいます。

②表面部分の変色

上記理由と似た部分になりますが、太陽光等の熱の他に経年によっても変色を起こす可能性があります。避けにくい物にはなりますが、布袋等に入れて保管し、湿度等から避けることで発生を起こりにくくする事は出来ます。

③べたつき

湿気などにも強くはないため、ジメジメした場所に置いておくと、表面部分にベタツキが出る場合があります。

こちらはメラニンスポンジ等でこする事である程度、緩和する事が出来ます。ただあまりベタツキが酷い場合は落としきる事は難しくなります。

最後に

ヴェルニ素材のバッグ・財布はベタツキ・変色が発生しやすい物になります。もちろん購入してすぐに発生するものではありませんが、もし「使わないなぁ」と思う物がある場合は早めに手放されることをお勧め致します!

他にも付属品の有無など評価するポイントはありますがヴェルニの査定で特に重要なポイントは上記になります!!

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品