質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

BVLGARI【ブルガリ】ディアゴノスポーツ/LCV35SG/コンビモデル/メンズウォッチ/買取実績【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 ディアゴノスポーツ/LCV35SG
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 150,000円

BVLGARI【ブルガリ】のディアゴノスポーツを買取させて頂きました。

ありがとうございます!!

買取商品のご紹介

ブランド:BVLGARI【ブルガリ】

商品名:ディアゴノ スポーツ

型番:LCV35SG

詳細:コンビモデル/オートマティック(自動巻き)

 

BVLGARI【ブルガリ】

ブルガリのはじまりは、1884年ギリシャ系イタリア人の『ソティリオ・ブルガリ氏』が、イタリアのローマに創立した高級宝飾品店が始まりとされています。宝飾品のデザインとして今までにないユニークなデザインをいくつも展開していき、ブルガリの知名度を着実に増やしていったのです。たとえば、1940年代には蛇の形をイメージした特徴あるデザイン『スルペンティ』を生み出しました。さらに、1977年頃にはは今では定番とされる人気デザイン『ブルガリブルガリ』シリーズ。

このように、幅広いデザイン展開を行う事で海外への進出も進んでいき、1970年代には初の海外店舗をアメリカ・ニューヨークに出店を成功させたのです。現在では、世界中の国々でブルガリを展開し今では、約150店舗を展開するまでに発展していったのです。さらに、人気を加速させる人気がうまれたのが『香水』でした。1993年頃に、ブルガリが最初に発売した香水オ・パフメ(オ・パフメ・オーテヴェールと改名)がヒットしたことで、本格的に香水事業に乗り出す形となりました。今でも若い方を中心にメンズ・レディース共に人気の香水を取り扱っています。『プールオム』『ブルーシリーズ』『オムニアシリーズ』など人気のです。

さて、そんな人気のブランド『ブルガリ』が日本へ進出したのは、1991年です。

2000年代には、香水や眼鏡、バッグや財布などのレザーアイテムの製造・販売なども展開していきます。そして、2011年には、ルイヴィトンを筆頭グループLVMHの傘下に入ることとなりました。

ディアゴノ

ブルガリが展開する時計シリーズの中でも、『ディアゴノ』は、

べセル部分にブルガリのダブルロゴが刻まれ大きなスクリューでとめられているが特徴的なデザインです。洗練されたスタイルと、素材の組み合わせが非常にオリジナルティの高い、大胆な色彩となっています。 「ディアゴノ」という名前は、古代ギリシャ語の『競争する』という意味の『Agon』に由来するとされています。

また、ディアゴノにもさまざまな種類があります。

スクーバ・・・一番人気のモデルで、200m防水機能があるスポーツ用モデルです。高級時計にはなかなか浸透していなかったラバーバンドを採用したことで注目をあつめました。

アルミニウム・・・1998年に発売されたブルガリアルミニウム。ケースにアルミニウムを使用したモデルでベゼルはラバーを使用するという斬新なデザイン

マグネシウム・・・アルミニウムシリーズで人気を集めたことで発売されたモデルが『マグネシウム』です。最先端の技術によりハイテクな素材を成型して作られました。ムーブメントの周りのミドルケースには軽量で頑丈なマグネシウム。ベゼルには耐久性のあるセラミックを使用しています。

 

今回買取させて頂いたのは、そんなディアゴノのコンビモデルです。ベゼル、ブレスはゴールドを使用したゴージャス仕様。文字盤はシンプルにブラックカラーとなっており通常のモデルと比較すると一味違うカッコイイ時計に進化しています。

 

査定ポイント

①状態について

今回の時計は、全体的に大きなキズが少ない状態となっております。お客様にて数年前にメーカーコンプリートサービスが行われています。コンプリートの中には、オーバーホールはもちろん外装仕上げも入っているため、一度メンテナンスに出すことで綺麗な状態でお使いいただく事ができます。

また、コンプリートサービスを行うとメリットとして『修理保証サービスが12ヵ月適用』され、修理・調整内容および交換備品について保証をしてくれます。

しかし、メンテナンスから4年たっているため時計の精度が少し進みはじめていましたので、再度オーバーホールナドノメンテナンスは必要かと思います。

②付属品について

今回は、付属品として『外箱』『箱』『ギャランティ(保証書)』『メーカーコンプリート証明書(有効期限切)』がついております。メーカー保証書がある事は、内部の保障にも繋がるのでメーカーで修理された方は明細を付けて頂けるとプラス査定となる場合があります。

また、ブランドによってギャランティの保障内容が異なりますが、ブルガリの場合は『保証書購入日から2年間有効』となっていますので、最近買われた方で不具合などがあった場合はメーカーで対応してくださる場合もあるようです。

こちらは購入日自体は2004年と約15年ほど前のモデルとなりますが今も人気のあるブルガリのディアゴノシリーズとなっております。

 

最後に

ブルガリの商品は時計だけでなく、ジュエリー、レザー商品も買取強化しております。

時計であれば『ビーゼロワン』『ブルガリブルガリ』『オクト』『ディアゴノ』など人気ラインは多数あります。同じライン名でもジュエリー、レザー品も取り扱っておりますので、ご使用になってない商品がありましたら、是非一度かんてい局までお持込ください!!

 

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

LINE始めました。お友達登録お待ちしております(^^♪

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品