質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

makita/充電式ディスクグラインダ/GA504DRGN/電動工具/家電/DIY/工事/研磨/裁断/小牧/一宮/岩倉/高額査定/質屋/買取実績【小牧】名古屋隣接

店舗名 小牧店
商品名 充電式ディスクグラインダ
ブランド名 makita【マキタ】
買取価格 22,000円

皆さんこんにちは!本日はmakita製の  充電式ディスクグラインダを買取させて頂きました!

『ディスクグラインダ』というとあまり聞きなれない言葉に感じてしまいますが、使い方としては裁断や研磨等に使用する道具ですね。極端な事を言えば、ヤスリやカッターみたいな使い方になります。大工さん等が工事現場で使用する電動工具の一種ですね。

先端にヤスリを取り付ければ研磨、砥石等を取り付ければ裁断用になります。

ダイヤモンドカッター等を取り付ければコンクリートなんかも裁断することが出来ます!

さすがに家庭で使用する分にはダイヤモンドカッターなど手に入りにくい物になりますが、

今回はこのディスクグラインダの明日からできる活用法をご紹介いたします!!

DIYで大活躍!ディスクグラインダのすゝめ!

①木材・金属の研磨・切断

まずは冒頭でもお話しした通り、シンプルですが、裁断と研磨です!

基本的な使い方ですが、机やイス等を手作りしようと思う場合は特に重宝致します!ノコギリ等でも切る事は出来るのですが、切断面のキレイさやスピードを考えると圧倒的にディスクグラインダに軍配があがりますね。

細かな物の裁断には向いていないとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、うまく使えば小物でも十分裁断が可能です!

ただ取り扱いには細心の注意を払わないとケガのもとになりますので、 ご注意を。

裁断と研磨では刃を入れる角度等もまるっきり変わります。

裁断の場合は対象に対してまっすぐ刃を入れるようにし、研磨の場合は対象とほぼ垂直に刃を入れるようにしましょう。

もちろんどちらの場合でもディスクグラインダをしっかりと持っていないと弾かれてしまうので、ご注意を!

②研磨を利用して丸みをつける

ディスクグラインダの場合は『研磨する』と一口にいっても、その研磨の用途は非常に多岐にわたります。

木材を切った際のバリ取り等にも使用出来るのはもちろん、木製イス等の中央に研磨で丸みを帯びさせ、へこませる事で自分にフィットする形にイスを削る事も出来ます!

もちろんこの場合の研磨も上からではなく、ほぼ真横といってもいいくらいの斜めから刃を当てていきましょう。

コツは地道に削る事です。焦って一気に削ろうとすると木材の種類、当たり所にもよりますが、まず弾かれてしまいますよ。

③使用する際の装備品

ディスクグラインダを使用するうえで必要な物がいくつかあります。

まずはゴーグル。木材であれ金属であれ、削りカスや火花が散る事もあります。目などに入ってしまうと非常に危険ですので、ゴーグルは必ず着用するようにしましょう。

また可能であればマスクも着用した方が無難です。

口を開けて作業する事はないでしょうが、それでも細かな粉塵等を吸引してしまう恐れもありますので、市販の物で大丈夫なのでマスクも着用するようにしてください。

makita GA504DRGN ディスクグラインダの高額査定ポイント!

こういった電動工具類は使い方の差はあれど、非常に汚れやすい物になります。粉塵や木片等が巻き込まれて細かなキズが付いたり、汚れが付着する事が多くあります。

ですので、今回のように未使用品の物であれば、非常に高額での査定になりやすいです!

もちろん汚れ等があっても清掃で治る範囲の汚れであれば、通常通りの査定になりますので、大きな減額等にはなりにくいですよ!

 

最後に

最近は家庭用の電動工具等も増え、DIYなどもテレビ・雑誌で取り上げられるようになりました。私も時々ではありますが、ディスクグラインダやインパクトドライバを使い休日に家でイスを作ったりしたことがあります。

もちろん電動でなくとも作る事は出来ますが、電動式の方が手早く仕上がりもキレイです。

今回買取したディスクグラインダは、未使用品になり非常にキレイなものになりますので、特におすすめの一品ですよ!

ご興味がおありの方は是非かんてい局小牧店へお越しください!


 

査定について

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品