質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエのソリテールピアス、ダイヤモンドが光り輝く王道モデルの買取価格をご紹介!ソリテールシリーズを高く売りたいなら!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 ソリテールダイヤピアス
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 200,000円

(追記:2020年11月8日)

この記事は『カルティエ ソリテール』を売却や購入を検討してみえる方向けに書いております。

この記事を読んで頂ければソリテールシリーズの売却の際の査定ポイントを抑えたり、相場感にも強くなり、今後の買い替えの参考にもなりますのでぜひご一読下さい。

また、販売中の商品の掲載しておりますので是非ご覧になってみてください。

👆何かご不明な点等御座いましたら上記よりお気軽にお電話ください!👆

ソリテールダイヤピアスについて

本日は女性から高い支持を得ている人気ジュエリーブランド、CARTIER【カルティエ】のソリテールシリーズのピアスを買取させて頂きました。

ソリテールシリーズはカルティエを代表する王道ラインで現行コレクションラインとしても展開してるラインになります。

ではソリテールシリーズとは何なのか、解説していきます。

ソリテールシリーズについて

ソリテールシリーズは、4本爪でセッティングされたダイヤモンドが大きな特徴となっております。

ラウンドブリリアントカット以外にもハートシェイプやペアーシェイプなどのカットの物もあります。

一般的に王道で人気なものがラウンドカットのソリテールです。

今回はピアスを買取させて頂きましたが、世間で注目を浴びている多くがこのソリテールシリーズのリングです。

ピアス同様、大粒のダイヤモンドに4本爪でセッティングされており、指元を華やかにする事間違いなしです。

今お持ちの商品がいくらになるか気になる方はお電話だけでなく、メール査定でもOKです!!

👇メールにて24時間受付を行っておりますので以下をタップしてお気軽にご用命下さい👇

貴金属査定フォーム

査定ポイント

①商品の状態

上記でご説明した通りソリテールシリーズは4本爪になります。

よほどの事がない限り大丈夫ですが、まれに使用により爪が折れてしまっている場合があります。

鑑定士のチェックポイントとしてはかなり重要な点になりますので、爪の状態によって査定金額は変わってきます。

また、リングの擦れや傷等の有無、程度によっても査定金額は異なります。

特に軽い傷や擦れであれば研磨で取り切る事は可能ですが、深い傷では取り切れない場合がありますので査定金額に大きく影響します。

本日お持ち頂いたピアスは深い傷などなく、磨き仕上げを行い、店頭にて販売します。

基本的には販売するにあたってメンテナンスを行った後、店頭にて販売しますので、ピカピカな商品が多数あります!

こちらの商品以外にも見てみたいな!なんて商品がございましたら是非以下の画像をタップしてご覧になってみて下さい!

👇画像クリックで商品ページに飛びます。👇

②付属品の有無

今回買取りさせて頂いたソリテールピアスには専用ケース以外に保証書鑑定書が付属しておりました。

それぞれ商品の品質証明をするものになります。

査定時にお持ち頂いた方がより高く金額のご提示をすることができますのでお家で眠らせている場合は一緒に持って来て頂くとさらにプラス査定になります。

上記写真は今回お持ち頂いた鑑定書の一部分です。

この鑑定書に記載されている内容は査定金額を導き出すうえで超重要になってきます。

基本的にはダイヤモンドには、『4Cと呼ばれるダイヤモンドの品質等を評価する基準4つの要素があります。

Carat(カラット)】

カラットは『重さ』を表す単位です。

『1カラット=0.2グラム』で、重くなればなるほど希少価値が高くなります。

原石のほとんどは小さなものになる為、1カラットを超える物は高値が付きます。

Clarity(クラリティ)】

クラリティは、『透明度』を表す基準です。

傷や欠け、内包物(インクルージョン)の大きさ、場所、性質などを鑑定して評価が決まります。

内包物が多いと透明度が下がり、その分輝きを損なってしまう為、マイナス評価になります。

しかし、裏を返せば内包物がほぼ無く、輝きある物に関してはかなりのプラス評価が見込めます。

Color(カラー)】

ダイヤモンドの色の評価です。

基本的には無色透明が一番高く評価され、ダイヤモンドのほとんどはわずかにくすみがかっていたりしますので評価点は下がってしまいます。

ダイヤモンドの色が黄色っぽくみえると評価点は特に下がり、色一つの評価で査定金額は数万円変わる事もよくあります。

一般的に肉眼で色を識別する事は難しく、専門家の評価を基に判定します。

Cut(カット)】

ダイヤモンドのカットは、プロポーションシンメトリー(対称性)ポリッシュ(研磨)等の評価です。

それぞれの評価が優れていればいるほど査定金額が高くなります。

まとめ

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

本日買取させて頂いたピアスはメンテナンス後にかんてい局小牧店で販売させて頂きます。

近日中にはネットで購入できるようにもなりますのでお楽しみに。

また、今回買取りしたカルティエのソリテールダイヤピアスをはじめ、様々なブランドジュエリーの買取を強化しております。

『要らない物あるけどお店まで行くのがめんどくさい。』『使ってない物の相場を知りたい』、そういった方も大歓迎です!

是非お気軽にお問合せ下さい!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品