質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】116900/エアキング/腕時計/メンズ/スポーツ/ペットネーム/新型/磁気/現行/ステンレス/自動巻き/オートマチック/一宮/岩倉/ブランド/高額査定/買取実績【小牧】名古屋隣接

店舗名 小牧店
商品名 116900/エアキング
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 530,000円

ROLEX【ロレックス】116900/エアキングについて

今回の買取させて頂いたモデル『エアキング』の登場は2016年になります。

新型のエアキングとも呼ばれており今までのエアキングのデザインを一新したことで当時とても注目を浴び、入手が難しい状態でした。

現在はちらほら店舗でも見かける機会が増えてきておりますが、それでも全体的に数は少ないモデルとなっております。

エアキングってどんなモデル??

皆さんの中の『エアキング』のイメージはどのモデルになりますか?

今回のモデル?前型のモデル?そもそも種類が分からない。

初めてエアキングが登場したのは1940年代後半とされております。

エアキングのほかにもロレックスの時計にはペットネームが付いたモデルが多数ございます。

サンダーバードもこのペットネームのモデルの一つになります。

1940年代後半に登場という事だけあって非常に歴史のあるモデルの一つになるのですが、今回は新型のモデル、116900になっているのですが、もともとエアキングはロレックスの中でもエントリーモデルのような位置づけとなっており、価格帯も他のスポーツモデルと比べても比較的安価な価格になります。

またケースサイズも他のモデルと比較しても小さめの作りで、シンプルなつくりとなっているのが特徴です。

ですが、このペットネームをもったエアキングですが、2014年当時の現行モデル【114200】から【Air-King】の文字が消えてしまいました。

その為、ロレックスの最古のペットネームモデルが亡くなってしまったと一時期話題にもなりました。

その2年後2016年に今回の116900にモデルチェンジが行われて再度ペットネーム【Air-King】が復活しました。

査定について

今回買取させて頂いたエアキングは中古市場でも高額でお取引きさせて頂いているモデルの一つです!!

買取スタッフが注目したポイントはこちらになります!!

査定ポイント①【状態について】

新型エアキングは、生産されたのが2016年と言う事でまだあまり発売から時間がたっていないモデルのシリーズになります。スポーツモデルと比べ相場は安定しているため大きな上がり下がりは少ない印象を受けます。

今回のお品物は2017年の購入ということで2年が経過しておりましたがご使用頻度が少なく非常にきれいな状態です。

外装もほとんどキズがなく細かな汚れをとるだけの作業で済みました!!

メンテナンスが必要かどうかは査定金額を上げる重要なポイントですね!!

査定ポイント②【付属品の有無】

こちらは、大切な付属品は全て揃っている状態となっています。

保証書でもあるギャランティーがあり、コマの数もフルコマ状態ですので、腕の長さに合わせて調整可能です。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品