質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K18【18金】/ダイヤモンド/サファイヤ/リング/ジュエリー/指輪/宝石/ブランド//買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 D1.12/S2.21ct リング
ブランド名 K18【18金・貴金属・金】
買取価格 42,000円

K18【18金】 ダイヤモンド サファイヤ リングの買取について

本日は現物資産としても最近お持ちになる方が増えております、【金】の買取をさせて頂きました。

今回の商品は金といって資産のようにインゴットと言われる金の塊(延べ棒)や、記念硬貨、海外製の硬貨のような資産目的でお持ちになるようなものではなく、普段から身に着ける【ジュエリー】の買取となります。

買取商品について

本日買取させて頂きましたジュエリー

素材:K18【18金】

使用宝石:ダイヤモンド、サファイヤ

宝石重量:ダイヤモンド1.12ct/サファイヤ2.21ct

重量:8.4g

となっております。

見た目もインパクト大な商品になっており、中心にはプリンセスカットと呼ばれる、四角にカットされたダイヤモンドが6石、その周りには同様にプリンセスカットが施されたサファイヤが2.21ctに加え、一般的にメレダイヤ(粒ダイヤ)と呼ばれるダイヤモンドが複数個セットされたお品物です。

ダイヤモンド、宝石のカットについて

少し上でも記載をさせて頂きましたが、ダイヤモンドや宝石には様々な【カット】が存在しております。

よく婚約指輪で送られるような丸の形をした一粒のダイヤモンドはその名の通り【ラウンドブリリアントカット】と呼ばれるもので、ダイヤモンドの輝きを一番美しく見せてくれるカットになります。

そのほかにも八角形にカットした【パリオン・カット】や、楕円の形をした【オーバルブリリアント・カット】、ハートの形をした【ハートシェイプブリリアント・カット】などの様々です。

これらは一部に過ぎませんが、その宝石に合わせていろいろなカットがあるのも面白いですね!

 

ダイヤモンド、宝石の買取のポイントについて

今回のように地金(金、プラチナ)に宝石やダイヤモンドがセットされている場合は査定させて頂く際に買取価格がアップするかもしれないポイントがあるのでそちらをご紹介させて頂きます。

①付属品について

ダイヤモンドや宝石(色石)には鑑定書や鑑別書と呼ばれる書類がございます。

簡単に言ってしまうと、付属しているダイヤモンドや宝石の評価や宝石の断定をしてくれるようなものになります。

これらの書類があることでより正確に宝石類の評価が出来る為、買取価格をご提示させて頂く際にもより正確な金額をご艇出来るようになります。

②状態について

指輪やネックレスの場合、形がいがんでしまっていたり、切れてしまっている事が稀にございます。

私たちが買取をさせて頂いたのちに提携業者にて修理を出して再度販売できるようにすることは容易なのですが、費用が多少なりともかかってしまいます。

その為、状態が少しでもいい方が私たちも少しでも買取価格高くご提示することが可能になります。

ただ、変形している、壊れているからといって買取が出来ないわけではございませんのでご安心ください。

かんてい局小牧店ではどのような状態でも買取をさせて頂いておりあんす。

最後に

現在金やプラチナの買取価格、相場が非常に高騰しております。

金に至っては二か月前と比べると顎が外れてしまうくらいの高等さ加減です。

金相場は毎日変動しているものになりますので、その日その日で価格は異なりますが、現在の相場で言えば過去最高レベルに高騰していると言えます。

もし売却予定の貴金属類がございましたらまずはお気軽にかんてい局小牧店へお持ちください。

 

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品