質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネル/A48610/コココクーンPM/トートバッグ/ナイロン/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 A48610/コココクーンPM
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 72,000円

CHANEL【シャネル】 A48610 コココクーンPMについて

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士の「森野」です。

本日買取させていただきました商品は大人気ブランド、シャネルのバッグ

A48610 コココクーンPM

になります。

キュートなデザインでこれからの時期にぴったりなバッグとなっております。

実際に中古市場でも人気が高く高額で取引されているお品物になりますので、実際にいつくらいから発売しているのか、鑑定士として査定をするポイントもお伝えさせて頂きます。

 

目次

①コココクーンの歴史

②鑑定士から見る査定のポイント

③最後に

①コココクーンの歴史

まず初めに今回買取させて頂いておりますコココクーンですが、厳密言うとコココクーンというのはシャネルのラインであり、今から約10年前に登場した比較的歴史は浅いラインになります。

特徴としては名前にもありますが繭のような柔らかい印象のバッグになります。

この「コココクーン」のコクーンは繭を意味しており、個人的にはとても手触りが良いバッグになります。

初めてコココクーンを見たときはダウンジャケットみたいな印象がありましたが、実際に現物を触ってみると綿の詰まった高級なダウンジャケットみたいにすごくふわふわしており、見た目も触り心地も抜群になります。

シャネルのバッグと言えばキャビアスキンや、ラムスキンといったレザーが多くカチッとした印象になりがちですが、このコココクーンだとカジュアルシーンにもぴったりばバッグとなっております!

 

②鑑定士から見る査定のポイント

シャネルのバッグを査定させて頂く際に私たち鑑定士が注意する点がいくつかありますのでこちらもお伝えさせて頂きます。

ポイント① 付属品について

シャネルの商品(特にバッグ、財布、時計など)にはギャランティカードと呼ばれる保証書が付属いたします。

バッグや財布などには紙タイプのもの、腕時計などには冊子タイプのものが付属する事がございますが、この付属品の有無によって価格が変動致します。

バッグや財布でも低く見積もっても5,000円前後、時計などの高いものだと3~50,000円前後変動するものがございます。

特にカードタイプのものは意外となくなってしまったりすることがございます。

これらの付属品で価格が変動する可能性が高いものになりますので、一度お売りされる際には付属品の確認をされることをお勧めします。

ポイント② 状態について

こちらに関しては状態の良いものから悪いものまで価格帯に差が大きく出るものになります。

実際に私たちが働くかんてい局ではユーズドランクとしてはジャンク品や未使用品、特上品を除き、USED-SAから、A、AB、B、BC、Cなど細かく小分けされております。

その為お客様により細かくより高く査定金額をお出しさせて頂いております。

そこで少しでも高くお売り頂く方法としては、一番簡単な方法として清掃を行って頂く事です!

もちろん擦れや剥がれがあった場合、修繕は難しいかもしれませんが表面の軽い汚れや、内側のゴミやほこりを取っておくだけでも査定金額をアップさせることができるかもしれませんよ!?

最後に

今回お持ち頂きましたバッグですが、【メール査定】をきっかけに買取成約をさせて頂きました。

かんてい局では買取をさせて頂く際には主に

①店頭査定(店頭買取り)

②宅配買取

③メール査定

がございます。

特にメール査定の場合、上記二つとは異なりお気軽に金額を査定を出来る方法となります。

方法は簡単で、査定金額を知りたい商品の画像を撮影して頂き、その画像をお送り頂くだけの簡単なお手続きとなっております。

ホームページの専用フォームよりお申し込みが頂けますが、ご不明な点がございましたらお電話でもお答えいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品