質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】グランドセイコー/SBGA293/スプリングドライブ/【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SBGA293/スプリングドライブ
ブランド名 【グランドセイコー】
買取価格 190,000円

本日グランドセイコーのスプリングドライブを買取させて頂きました。

シンプルで高級感のあるグランドセイコーは見ているだけでうっとりしてしまうような魅力がありますね!

本日はグランドセイコー スプリングドライブの査定ポイントをご紹介します!

GRAND SEIKO

グランドセイコーは国産の高級時計ブランドです。

高級時計はスイス製というイメージがあった時代に、世界への挑戦として作られたのがグランドセイコーです。

スイスにはクロノメーター規格に並ぶ規格を制定し「グランドセイコー規格」としました。

スプリングドライブ

今回買取をさせて頂いた時計は、スプリングドライブを搭載したモデルになります。

スプリングドライブとは、分かりやすくいうと「クォーツと機械式時計のハイブリッド」機構です。

動力として機械式時計にも使用されているゼンマイやローターを使用し、制御の部分をクォーツの仕組みを利用している機構となります。

長い年月をかけてクオリティの高い時計を作り続けたセイコーだからこそ製作できたムーブメントです。

査定ポイント

今回の査定ポイントを3つに分けてご説明させて頂きます。

①状態

②新旧モデル

③付属品

 ①状態

状態は査定をする上でも非常に重要なポイントとなります。

時計を見る際に使用感が出やすい部分は、

ケースやベルトの傷】

腕時計は使用する頻度が高く、特に夏場の腕が出ている時などはどこかに触れる機会が多くありますので、細かい傷が付きやすいです。

特に通常使用で使用感として表れるのが、ベルト部分です。

ぶつけてしまった時に傷が付いてしまいやすいのが、ケース部分です。

装着はしているものの壁にぶつけてしまうという事もありますよね。

パッと見ではあまり気付かないかもしれませんが、よく見てみると意外と傷がついていることがほとんどです。

通常使用でつく小傷であればまだいいですが、ぶつけてしまった時などは傷だけではなく、内部の機会にも影響することがありますので、使用には要注意です。

【革ベルトの傷や劣化】

ステンレスや無垢のベルトを使用している場合は小傷が付く事が多いですが、

傷だけではなく劣化してしまうのが革ベルトのデメリットです。

レザーベルトを含め革製品は水分に弱く、汗や雨などがシミや劣化の原因となります。

特に夏など汗と雨の両方が多い季節の場合は、ぬれる事が多い為着用を避けられることが多いです。

磨きを行えるステンレスのベルトとは異なり、劣化してしまったベルトは交換する必要がありますので、査定金額は下がってしまいます。

劣化に関しては水分だけが原因ではありませんが、夏はステンレス製ベルト、冬は革ベルトと分けて使用すると長持ちするかもしれませんね!

 ②新旧モデル

グランドセイコーは2017年にセイコーから独立し、「グランドセイコー」というブランドとして新体制が始まりました。

2017年までのモデルは文字盤に「SEIKO」「GS」「Grand Seiko」この3つの文字がありましたが、独立した2017年以降は文字盤から「SEIKO」の文字が消え、「GS」「Grand Seiko」の2つのロゴに変更となりました。

【旧モデル】

 

【新モデル】

ロゴが減った事により文字盤はシンプルになり、落ち着き、高級感が出ていますね!

個人的には新型のロゴの方が気に入っています。

 ③付属品

付属品も査定ポイントの一つです。

付属品とは新品購入時に付属しているものの事を指し、箱やギャランティカード等があります。

その中でも重要な物が「ギャランティカード」です。

ギャランティカードは保証書の事を指し、1枚しか発行されませんので重要度が高いんです。

ちなみに今回お持ち込み頂いた際は「外箱と箱」が付属しており、ギャランティカードは付属しておりませんでした。

ギャランティカード以外でも、付属品があった方が査定金額は高くなりますので、必ずお品物と一緒にお持ちください!

 最後に

本日はご来店頂きありがとうございました。

グランドセイコーは国産の高級時計であり、非常に人気も高いです。

2017年に独立した事で高級時計ブランドとして新たな道を歩み始め、今後の動向にも注目が集まりますね!

かんてい局ではグランドセイコーをはじめ、高級時計を買取強化しております!

使う機会が少なくなってきた、メンテナンス費用がきつくて悩んでいるという方は、一度査定にお持ち込み下さい!

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品