質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】HERMES【エルメス】クリッパーGP/ボーイズ/旧式/クォーツ【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 CL6.720/クリッパー
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 20,000円

本日はエルメスのクリッパーをご紹介致します。

エルメスとは

現在ではエルメスと言いますと超有名ブランドになりますが、始まりは馬具工房でした。

創業は1837年となり老舗ブランドです。

フランスの王族を顧客に持ち規模を拡大しその名を轟かしていきます。

1892年にはエルメスの最初のバッグ、オータクロアを発売し、その後バーキンや、ケリーなどエルメスの主要となるバッグが生み出されていきます。

実際に時計の生産が開始され始めたのは1910年以降となります。

その後スイスに時計会社を設立し、クリッパーやセリエなどの人気ウォッチが生み出されていきます。

クリッパーとは

1981年にクリッパーは発売されました。

ラウンド型のケースに独特のインデックス、ブレスレットには一目でエルメスと分かるようにHが連なっているデザインとなります。

大型帆船のクリッパー号をイメージとして作られているようです。

洗練された大人のデザインと使い易さからエルメスの時計の中でも1.2位を争う人気が出ました。サイズはメンズ、ボーイズ、レディースの3種類で展開されておりペアでも使用出来る事も人気の秘密の一つです。クリッパーは種類も豊富です。ゴールド色とのコンビモデルがあったり、防水に特化したモデルも展開されています。

本日ご紹介させて頂く商品はボーイズサイズのクリッパーです。

クリッパーの買取りポイントをご紹介させて頂きます。

クリッパーの買取りポイント

①バックルの違い

クリッパーは発売されている期間が長いのでその間に仕様変更があります。

新しい商品の方が高価買取りになる傾向が高いです。

新旧の違いを見極める一つの方法としてはバックルを見ると分かりやすいです。この商品は金具どおしを引っ掛けて時計を装着するタイプですがこのモデルは初期型です。

その後の仕様変更で、バックルを押し込むタイプへと変更され、その後観音開きのバックルへと変更されています。

②ブレスレットのダメージ

クリッパーのコンビモデルは、金を使用しておらずメッキとなっています。

メッキの商品は使用すると剥げてしまいます。

 

剥げると綺麗にすることは困難ですので買取り価格に影響が出やすいです。今回のクリッパーはメッキ部分にダメージは少なく状態は良好でした。

最後に

今回はクリッパーをご紹介させて頂きました。

現状クリッパーの相場としては、廃盤になって落ち着いていますので、Hウォッチなどと比較すると安くなってしまう傾向にあります。中古である程度は値段が下がっているので、販売面では購入しく回転は良いイメージです。

そのような商品は店舗としては大切にしていますので、お手元にお持ちの方は是非一度査定に出してみて下さい。精一杯値段を付けさせて頂きます。

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品