質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】ポルトフォイユ・タノン/M93800/モノグラムマカサー/長財布【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 M93800/ポルトフォイユ・タノン
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 37,000円

本日ルイヴィトンのポルトフォイユ・タノンを買取させて頂きました。

ルイヴィトンは数あるブランドの中でも人気や需要が高い為、高額査定をさせて頂いております!

モノグラムマカサー

モノグラムマカサーはルイヴィトンのメンズラインで、モノグラムラインの一部にブラックのレザーを使用しており、スタイリッシュな印象です。

ルイヴィトンの中でも数少ないメンズラインは、それぞれの特徴を活かしたデザインとなっておりますので、マカサーに限らず人気が高く、店頭にて販売していても売れるまではあまり時間はかかりません。

 査定ポイント

今回査定させて頂いた際のポイントをいくつかご紹介させていただきます。

①使用感

最初にお伝えするポイントは「使用感」です。

使用感は言葉の通りですが、使用する中で表れる傷や汚れの事を指します。

中古で販売をする際に、使用感によって金額が大きく変わり、それはもちろん査定にも響きます。

今回は財布になりますので、特に使用感が表れやすい部分をご紹介します。

【表面】

表面は一番他の物と触れる機会がありますので、特に傷が付きやすいです。

大事に扱っているつもりでも、カバンの中で他の物と擦れ合うなど、知らない間に傷が付いてしまうことが多々あります。

今回の様にモノグラムラインだけではなく、レザーを使用しているものに関しては、レザー部分は傷つきやすく、少し目立ちやすいです。

【角部分】

角部分は財布の出し入れや財布を開く際など、ダメージの積み重ねにより使用感が表れることが多いです。

ルイヴィトンの場合はコバの処理がされておりますが、使用を繰り返すとひび割れや剥がれの原因となり、使用感として表れてきます。

【カード入れ】

カード入れの使用感は、使用する方と使用しない方で大きく差がでます。

最近の財布はカード入れ部分が増え非常に便利ではありますが、それでもカードを集めてしまう方にとっては足りないかもしれませんね。

カード入れ1つに複数枚のカードを入れて保管される方も多くいらっしゃると思いますが、カード入れ部分は入れた跡が付きやすく、複数入れた場合には口が開いた状態まで伸びてしまいます。

一枚だけ入れたとしても特に柔らかいレザーの場合はすぐにその形になってしまいますので、査定の際は金額に影響します。

【小銭入れ】

小銭に関しては、特に汚れが多くあります。

普段何の気なしに使用している硬貨も、実は汚れが付着していたり、小銭入れの中で他の硬貨とぶつかり合って削れたりと、原因はいくつかありますが汚れとして財布に付着してしまいます。

素材によっては清掃することで改善することができますが、長年使用しているものや拭く事が出来ない素材の場合は、汚れが付着したままとなってしまいます。

私達が査定させて頂く際は、ある程度落ちそうな汚れは無いものとして見る事もありますが、先に綺麗にしておくことが査定アップのコツでもあります。

②経過年数

こちらはかなり大きいポイントではありませんが、特に状態が良い物に関しては少し影響してきます。

今回USED-Aとして査定させて頂きましたが、特上品や未使用品などほとんど使用していないような場合は、製造からの経過年数によって金額も変動します。

せっかく購入したのであれば長く使いたいという方がほとんどだと思いますが、使わなくなってしばらく経つようなものに関しては、なるべく早めに手離した方が得をするかもしれません。

③付属品

今回お持ち頂いた付属品は「布袋」です。

付属品があるかどうかによって査定金額も変わります。

財布の場合はそこまで大きく影響することはありませんが、シャネルなどギャランティカードの有無で金額に大きく差が出る物もあります。

大きく影響はしないと言っても、付属品があった方が査定金額もあがりますので、付属品をお持ちであれば、お品物と一緒にお持ちください!

 最後に

本日はルイヴィトンのポルトフォイユ・タノンについてご紹介させて頂きました。

近年のキャッシュレス化に伴い、現金を持つ方が減ることが予想されますが、その時代の流れによって好まれる財布の形状も変わってくるかもしれません。

特に長財布などは需要が減っていく可能性がありますので、今タンスの肥やしとなっている物があれば、是非お早めにお持ちください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

茜部店店舗案内

店舗へのアクセスはこちら、セール開催期間中セールチラシも見る事が出来ます。

気になる方はこちらをクリック★↓

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

自宅にいながら「らくらく買取」送料・手数料など全て無料!!

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

LINE@やってます😊

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははこちら↓をクリック

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品