質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

フランクミュラー/トノーカーベックス/1752QZ/【買取実績】/並行輸入品/レディース/【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 1752QZ/トノーカーベックス
ブランド名 【フランクミュラー】
買取価格 150,000円

フランクミュラーのトノーカーベックスの買取について

皆さまこんにちは!

かんてい局春日井店です。

本日、買取させて頂きました商品はフランクミュラーのトノーカーベックスです↓

文字盤のカラーとベルトのカラーがマッチングしているとてもお洒落なモデルになります。

ベルトもクロコになりとてもカッコいいですね☆

全体のカラーが赤になる為、派手な感じがしますが、そんなこともないですよ!!

赤と言ってもどちらかと言えばボルドーに近いカラーになりますので、シブさも感じますね。

レディースモデルなのでシブいは違いますね!

とても品があるデザインとなっております☆

リューズもご覧ください↓

リューズも赤色の石が使われております。

石は何の石なのでしょうか?

ちょっと調べてみましょう!!!

こちらの機械は石が何なのか判別する機械です。

100%あっている訳ではありませんが、その石が何かを判断する指標には十分になります。

先端の導線に上記の様に対象の石にくっつけます。

機械が石を読み込みますので、読み込んだ後にその石のカラーをセットします。

結果はガラスでした。

ただ、100%ではありませんので、もしかするとカラークォーツやスピネルの可能性がありますね。

カルティエは基本スピネルを使用しており、その際はしっかりとスピネルと出ます。

3回計測して3回とも同じ結果でしたので、ガラスの可能性が高まりますね!

少し気になりましたので調べてみました!

また、調べてみたシリーズをどんどんアップして参りますので、次回も宜しくお願い致します!!

ちなみにガラスだからと言って査定金額には全く影響はありません(笑)

トノーカーベックスの査定ポイント

①時計本体の状態

まず、ケースや尾錠の状態を確認します。

こちらは昨年の夏ごろに購入されており、ほとんど使用していないとの事でしたので、ケースや尾錠などのステンレス部分にはキズがありませんでした。

とてもキレイな状態でしたね☆

②ベルトの状態

革ベルトのモデルはベルトの使用感も非常に重要な査定ポイントになります。

ご覧の様にベルトの状態も非常に良い物でした。

基本的にベルトの表面よりも裏側のほうが汚れ等のダメージを受けやすいです。

純正のベルトは非常に高額ですので、使用感やダメージが大きいとかなりマイナス査定となります。

③ギャランティの種類

こちらが本日買取したトノーカーベックスのギャランティになります。

型番やシリアルの記載があり、購入店のシール(モザイクの分部)も貼ってあります。

ただし、フランクミュラー正規店ではない為、並行輸入品扱いとなります。

以前、フランクミュラーを買取した際に記事に記載させて頂きましたが、並行輸入品の場合、修理が基本的に本国送りになります。

国内修理よりも本国(スイス)修理の方が高額になる為、誠に残念ながら査定額は下がってしまいます。

今回のフランクミュラー並行品でしたので、マイナス査定とさせて頂きました。

④付属品の有無

フランクミュラーの付属品の化粧箱は非常にお洒落です。

箱だけでもネットオークションなどでは結構な高値で取引されております。

箱も重要な査定品になりますので、査定時にはご一緒にご持参頂けますと幸いです!

最後に★

本日はお寒い中ご足労頂き誠にありがとう御座いました!

また、大変素敵な商品をお譲り頂き誠にありがとう御座いました!

フランクミュラーなどの高級ブランド時計はかんてい局のメイン商材になりますので、驚きの高価買取が可能です★

また現在期間限定で「ヴィトン」「シャネル」「エルメス」の3大ブランドの買取キャンペーンを開催しております。

期間は2020年1月15日(水)から2020年2月2日(日)までとなっております。

期間中対象商品をお持ち頂くと、通常査定額より最大10%アップして買取させて頂きます。

期間限定となっておりますので、売却をお考えになられている方は一度ご相談ください。

査定は無料で行っておりますし、必ずしも売却頂かなくても結構です。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品