質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】OMEGA【オメガ】シーマスターアクアテラ/231.13.43.22.02.004【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 231.13.43.22.02.004/シーマスターアクアテラ
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 240,000円

オメガ シーマスターアクアテラについて

オメガの定番人気モデル「シーマスター」を買取させて頂きました。

ありがとうございます。

オメガのシーマスターはスピードマスターと人気を二分するモデルのひとつです。

シーマスターは名前からも分かるように防水性能を持ち合わせたダイバーズウォッチで、美しいデザイン性と実用性で1950年代にはイギリス海軍にも採用されるほどです。

Ref:231.13.43.22.02.004のシーマスターアクアテラは2013年の新作で60時間パワーリザーブを発揮するツインバレル構造の新型コーアクシャルムーブメントを搭載しています。

シルバーダイヤルを基本として針やインデックスがピンクゴールドカラーになっておりアクセントになっています。シーマスターなどの定番モデルは比較的高価買取になりやすいですので、もし売却をお考えの際はお気軽にご相談ください。

 

オメガ シーマスターアクアテラ/買取査定のポイント

①革ベルトの状態

オメガに限らず、革ベルトは水分や汗・脂分を吸収し、経年劣化や使用に伴う使用感が出やすい部分でもあります。特に純正ベルトは高価なものが多く、劣化する事によって査定金額がマイナスになります。ベルトの状態が良い方が高価買取になりますので、社外ベルトなどを併用するのも良いでしょう。尾錠やバックルも純正の方が高価買取になります。

 

②オーバーホールの必要性有無

一般的に機械式の時計は3年~5年に1度中のムーブメントを分解洗浄する「オーバーホール」が必要になります。オメガのコーアクシャルは8年~10年でのオーバーホールを推奨されている為、比較的長期間メンテナンスが不要です。今後年数が経過した時にはメンテナンス費用が差し引かれての買取になってしまいます。高値で売却を目指す場合には早めがオススメです。

 

最後に

オメガの人気モデル、シーマスターアクアテラについてご紹介させて頂きました。オメガの相場は比較的安定しており、今後の相場にも期待が持てます。昔に買ったモデル、動かなくなったオメガ、ガラスの割れたものでも買取査定大歓迎です。

だいたいの買取金額が知りたい、今の相場を知りたいなどでも大丈夫ですので、是非お気軽にお問い合わせください。

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品