質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】CELINE【セリーヌ】169543 トラペーズ/トリコロール/スエード/定番/ハンドバッグ/ショルダーバッグ【茜部】岐阜の質屋と言えば「かんてい局」

店舗名 茜部店
商品名 169543/トラペーズ
ブランド名 CELINE【セリーヌ】
買取価格 47,000円

みなさんこんにちは!かんてい局茜部店です。

本日セリーヌのトラペーズを買取させて頂きました。

 トラペーズ

トラペーズはラゲージと並び、セリーヌの代表的なモデルです。

フランス語で「台形」という意味を表しているその名前の通り、サイドを広げると台形を逆さにしたような形になっております。

トラペーズの人気の理由は「デザイン」や「使い勝手の良さ」にあります。

スタイリッシュなデザインに加え、豊富なカラーや素材展開により、同じトラペーズでも雰囲気が変わります。

今回買取させて頂いたトラペーズは、レザーとスエード生地を使用しており、カラーは「ベージュ×ブラック×ブルー」のトリコロールとなっております。

トリコロールのみではなく、バイカラーの製品も多く、好きなカラーを選ぶことができますね!

トラペーズ2つ目のメリットは「使い勝手の良さ」です。

それは再度が大きく開き、マチも大きいデザインとなっておりますので大容量です。

またハンドバッグとしての使用する他に、ストラップをつけてショルダーバッグスタイルにも変更できますので、気分やその日のファッションによって変化させることが出来ます。

 査定ポイント

今回トラペーズを査定させて頂いた際のポイントを2つご紹介します。

①使用感

②付属品

①使用感

まずご説明させて頂くのは「使用感」です。

使用感とは広く言うと汚れや傷など、使用する上でついてしまうダメージや劣化の事を指します。

使用感の判断をするポイントもいくつかありますのでご紹介します。

【表面】

特にレザーを使用している製品の場合は、表面に傷がつくことが多くあります。

外側になりますのでどうしても触れ合う機会が多く、傷が付きやすい部分になっております。

【角部分】

角部分も使用感が出やすい部位の一つです。

バッグを置く際など、角部分が触れることが多くあり、また動かした際に擦れることで、「角スレ」の原因にもなります。

角スレはパッと見で一番分かりやすいポイントでもあります。

【金具部分】

金具も傷が付きやすい部分です。

特に今回の様に閉める際に、金具同士がぶつかり合うようなデザインのモデルは特に金具部分の扱いに要注意です。

何の気なしに使用しているといつの間にか傷だらけになっていることがほとんどです。

ただ大事に使用していても傷はついてしまいますので、神経質になるよりは少し諦めた方が良いかもしれませんね。

【内側部分】

内側部分は汚れることが多い部分です。

バッグは様々な物を入れることで、バッグ内で意図せぬ汚れが付く事があります。

汚れの原因として挙げられるものは「化粧品」や「ボールペン」等です。

ちゃんとペン先をしまった状態で入れたにも関わらず、知らない間にペン先が表れてバッグ内についてしまうことがあります。

これはバッグの入れ方によってある程度は避けることが出来ます!

②付属品

今回買取させて頂いたトラペーズの付属品は「布袋 ストラップ ショップカード」です。

セリーヌの製品を査定させて頂く上で、重要な付属品は「ショップカード」です。

セリーヌの製品は近年模造品の流通が激しく、そのクオリティは非常に高い物が出回っております。

店舗によってはショップカードがないと買取をしない所もある程、私達のような買取店は警戒しております。

付属品を普段からバッグに入れておく事はほとんど無いと思いますが、手放す時の事を考えて保管しておいた方が良いと思います。

 最後に

本日はセリーヌのトラペーズをご紹介させて頂きました。

セリーヌはショップカードの有無によって査定金額が大きく変わり、場合によっては買取が出来ない場合もございます。

同じものでも付属品や状態によって査定金額に差がでますので、なるべく大事に使用すること、付属品を一緒に持ってくることが査定金額アップに繋がります。

ご自宅に眠っているお品物や現在使用しているお品物の価値が知りたい方は、是非かんてい局茜部店までお越しください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品