質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのカレラキャリバー5の買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 WARA/カレラ
ブランド名 TAG HEUER【タグホイヤー】
買取価格 90,000円

タグホイヤーのWAR201A-1、カレラキャリバー5デイデイトのご紹介!

本日は買取させて頂いた、タグホイヤー、カレラのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

タグホイヤーはモータースポーツのストップウォッチ、公式時計として使用されております。

中でも有名なのはF1になりますね。

F1レーサーとのタイアップモデルも多数発売されております。

キミライコネンとのタイアップモデル。

ハミルトンとのタイアップモデル。

そして、アイルトンセナモデル。

F1とは切っては切り離せない時計メーカーと言っても過言ではありません。

今回買取させて頂いたカレラもモータースポーツに精通したモデルになります。

ビジュアル的にはビジネス向けの様なデザインではありますが、モータースポーツに精通して生産されいる過去が御座います。

カレラが発表されたのは1963年と言われております。

カレラという名前の由来は「カレラ・パンアメリカン・メキシコ」という公道走るレースから来ていると言われております。

1950年から1954年にかけてメキシコ合衆国で行われていた公道レースですが死亡事故が多発した為、1954年を最後に中止しているようです。

凄まじいレースだったようですね。

デザインからは想像も出来ないです。

カレラはどちらかと言うとクロノグラフの持ち込みの方が多いのですが、個人的にはこちらの様な3針タイプの落ち着いたモデルの方が好きですね。

また、曜日表示もありとても使い勝手も良いかと思われます。

文字盤カラーもブラックになりとてもシックでカッコイイですね☆

そんなカレラの査定ポイントは以下となっております☆

タグホイヤー カレラの買取ポイント

①キズの有無

こちらのカレラはほぼ未使用の状態でした。

状態が良いものは基本的にマックス査定いたします。

傷が少なく即商品化出来るものに関しては、メンテナンス代のマイナスがありませんので、ご安心ください。

②時計の精度

オートマチックモデルに関しては時計の精度が非常に重要です。

外装のキズなどが無く状態が良かったとしても時計の精度が悪い場合はオーバーホールが必要になる為、マイナス査定となります。

こちらは精度もしっかりと安定しており、マイナス点はありませんでした。

③付属品

時計に関しては付属品は全て揃っていた方がいいです。

特にギャランティカードに関しては替えがないため、大切に保管しましょう。

付属品も全て揃っておりましたので、この点に関してもマイナス査定ではありませんでした。

最後に

本日は買取させて頂いた、タグホイヤーのカレラをご紹介させて頂きました。

これからの春夏のシーズンに向けて、時計の買取を強化しておりますので、お気軽にお持ちください。

特にロレックスはどのモデルあっても高価買取を致します。

査定は無料で行っておりますので、査定だけでも結構です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品