質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格公開中】ヴィトンのM41178のネヴァーフルMMの買取価格はこれだ!! 【茜部】岐阜の質屋と言えばかんてい局

店舗名 茜部店
商品名 M41178/ネヴァーフルMM
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 125,000円

ルイヴィトンのネヴァーフルMMを買取させて頂きました。

ありがとうございます!!

 

ルイ・ヴィトンとは

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となる。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなる。

ルイ・ヴィトンの女性人気のネヴァーフルMMについて

ルイ・ヴィトンの定番&人気バッグの中でも、ネヴァーフルは、使い勝手がいいトートバッグとして幅広い年代に人気のシリーズです。

サイズや種類も多く、コレクターもいるほどです。

付属のポーチもあり、収納力に関しては文句なしの性能です。

沢山アイテムが収納できるトートバッグは重宝されますが、ネヴァーフルはこれだけではありません。

耐久性のあるレザーが100キロの物を入れても壊れない頑丈なつくりをしております。

また、A4サイズの書類等も収納可能で殆どのアイテムが収納可能です。

モノグラムラインとは

創業から40年ほど経った1896年、モノグラムの初代となる「モノグラム・キャンバス」が誕生。

モノグラムは、当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響受けて生み出されたものです。

また、モノグラムというのは英語で、『組み合わせた文字』という意味です。

創業者ルイ・ヴィトンの頭文字であるLとVを組み合わせたロゴ、それに日本の家紋からヒントを得て作られた星や花のモチーフを配したパターンは、今やルイ・ヴィトンの象徴とも言えます。

ルイヴィトンの買取査定のポイント

①   バッグ内側は査定金額を左右します。

ルイヴィトンなどに限らず全ブランドに共通する査定ポイントです。

バッグの内側は物の出し入れにより、少しづつ汚れが付着していくものです。

汚れの有無や程度の違いが査定金額を左右します。

 ハンドルの使用感は一目で分かります。

コチラもルイヴィトン以外の全てのブランドに共通する査定ポイントです。

ハンドルこそバッグを使用する上で一番触れる箇所になります。

長く使用する上で若干ではありますがハンドルはくたり、使用感が目立つようになります。

鑑定士の目線からすると、一目で分かってしまう状態劣化はマイナス査定に繋がりやすいです。

いかに綺麗な状態であるかが高額査定への近道となります。

 ポーチの需要と査定とのかかわり

ネヴァーフルの新型モデルからポーチが付属されておりますが、新型ネヴァーフルの特権でもありますのでポーチは必要不可欠です。

また、使用する上でもポーチの存在感は大きいです。

携帯や小物類を収納するのにもってこいでネヴァーフルの武器の一つでもあります。

極稀にポーチが欠品しているネヴァーフルを見ますが、ないと査定金額はもちろんマイナスになります。

④ ルイヴィトンの製造年数の重要性

ルイヴィトンのアイテムにはシリアルナンバーが刻印してあります。

そのシリアルナンバーから製造年数を読み取る事が出来ます。

同じモデルのアイテムでも今年製造か昨年以降前の製造かでは査定金額は異なります。

どうしてかというとルイヴィトンには経年劣化というものがあります。

使用されず保管しているだけでも湿気で状態が悪化する恐れがあります。

ルイヴィトン自体、日本の湿度に合わせて作られている訳ではありませんので、日本の多湿によって状態悪化が起こりやすいです。

製造年数が一年違うだけでも変化が見受けられる可能性がありますので、今年製造と昨年以降前製造の同モデルでは査定金額に違いが出ます。

最後に

本日はルイヴィトンのネヴァーフルMMを買取りさせて頂きまして誠に有り難う御座います。

ルイヴィトンといえばモノグラムラインを連想される方が多いかと思います。

それほどルイヴィトン定番モデルの周知性や人気度が高い事が頷けますね。

廃盤になったルイヴィトンのバッグでも逆に廃盤になったからこそ価値が上がる事は多いです。

使わなくなったルイヴィトンのバッグがございましたら是非、当店までお持ちください!!

もちろんバッグだけでなく、お財布も大喜びで買取りをさせて頂きます!!

査定だけでも結構ですのでまずはお気軽にご相談ください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品