質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

月にも行った腕時計!!オメガ スピードマスター 3513.50の買取価格とは!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3513.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 100,000円

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

本日はオメガの腕時計を買取させて頂きました!!こちらはオメガを代表するモデル『スピードマスター』と呼ばれるシリーズの腕時計です!!

アポロ計画の際、パイロットの装備品にも選ばれた物になり、月に行ったこともある腕時計という事でご存知の方も多いのではないでしょうか。

もちろんそういった事情を抜きにしても非常に精度もよく、使い勝手の良い腕時計として人気を博しておりますね!

今回はこのスピードマスターモデル 3513.50の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます!!

もちろんお電話での査定も承っております!!是非お気軽にお問い合わせください!!

OMEGA 3513.50 スピードマスターモデルの買取査定ポイント!!

①外装部分の傷

腕時計全体に言える事にはなりますが、まず外装部分の傷を見させて頂いております。

細かな傷であれば研磨仕上げで綺麗にする事ができるのですが、へこみや打痕等は消す事が出来ません。

また仕上げが出来ない部分もあり、そういった部分に大きな傷等があると査定には少し影響する場合もございます。

研磨できない部分のひとつがベゼル部分になります。今回のオメガであればタキメーターベゼルは研磨仕上げが出来ませんので、傷やへこみがあると査定に影響する形になりますね。

②ガラス、文字盤の状態

腕時計となるとやはりメインになる文字盤やガラス部分の状態も見させて頂く形になります。よっぽど文字盤に傷や汚れが有るという事はありませんが、十数年使用されているとそういった症状が出る場合もございます。

また数年のご使用でもガラス部分に関しては傷等が入る可能性もありますね。

非常に頑丈な物になりますので、ちょっとやそっとでは傷は付かないですが、目で見えないくらいの欠け等が起こる場合がございます。

ガラス等に関しても、研磨等ではなく交換という形になりますので、傷が入っていると買取価格に少し影響が出る形になります。

なかなか気づきにくい部分になりますので、使用の際はお気をつけください。

③付属品の有無

高額腕時計の査定で欠かせないのが付属品の有無です!!

箱や取説等は欠品していても大きな影響は無いのですが保証書はかなり重要です!!金額としてもある無しで1~3万くらいは変化致します。

今回お持ち頂いた物は全て揃っている状態の物でしたので、MAXの高額査定となっております!!

ご購入された際に頂いた付属品等はいらないと思っても、取っておくことをオススメ致します!!

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

3513.50と言えばスピードマスターの最も基本的な形になり、人気も非常に高いモデルになります。人気も上昇しており、数年前より中古相場も上がっている形になります!

もしスピードマスターモデルのお買い換え等を検討されている場合はかんてい局小牧店までお持ち下さい!!

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品