質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格】オメガと言えばスピードマスター!スピードマスター【323.30.40.40.06.001】のご紹介【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 160,000円

オメガのスピードマスターについて

オメガと言えばやはりスピードマスターを想像される方も多いかと思います。

スピードマスターはオメガの代表格の様なお時計です。

そして、こちらはスピードマスターデイトのマイナーチェンジモデル。

リファレンスナンバー(型番)は「323.30.40.40.06.001」です。

長い型番で、探すのが大変ですよね☆

ダイヤルはグレーで非常にかっこいい一品です。

スピードマスターの裏蓋にはシーマスター同様にシーホースが刻印されております。

デイトは100m防水が付いている為、ダイバーズ扱いになります。

ちなみにスピードマスターのデイト無しのモデルは50m防水になります。

デイト付き旧タイプは50m防水のモデルが御座いますね。

最近のモデルはブレスレットもマイナスネジ調整になっておりますし、ムーブメントもコーアクシャルになっております。

個人的にはこの辺りの年式のモデルが好きですがね。

もちろん、コーアクシャルのモデル良いと思いますが、、、

個人的には古いモデルの方が好きですね☆

そんなスピードマスターの買取ポイントは以下となります。

 

査定ポイント

①キズの状態

傷は通常使いする上では避けては通れないものにはなりますが、傷があるとマイナス評価となります。

また、ダメージが多いほど査定額は下がってしまいます。

この程度のキズは想定内になりますので、そこまでのマイナス評価になりません。

研磨を行い綺麗にして販売の方をさせて頂きます。

 

②付属品の有無

付属品は全て揃っておりました。

付属は非常に重要です。

特に重要なのは「ギャランティカード」です。

ギャランティカードは再発行が出来ない為、紛失するとその分査定額は下がってしまいます。

クレジットカードの様なカードタイプです。

もし、オメガを買った際は捨てない様にして下さい。

オメガ以外の高級時計も同じですよ。

ギャランティカードが無いと買取が出来ないブランドもありますので、ご注意下さい。

最後に

今回買取させていただきましたオメガですが、並行輸入店やアウトレットでも取り扱いが多くなっています。

正規店で購入されている場合ですと、価格差が大きく感じると思います。商品自体が比較的綺麗な状態でしたので、査定も良くなっています。

かんてい局春日井店では、時計の買取を強化しています。お使いになあれていない、買い替えを検討している等ありましたらこの機会に是非お持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品