質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格】ルイ・ヴィトンのチェーンショルダー!カミーユ「モノグラム・ミニ」M92002を買取りしました!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M92002/カミーユ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 15,000円

本日はルイヴィトンのカミーユを買取り致しました。

カミーユとはルイヴィトンの「モノグラムミニ」ラインのチェーンショルダーバッグです。

ヴィトンには様々なラインが存在しますが本日はモノグラムミニのカミーユについてご紹介致します。

モノグラムミニとは

2000年頃ルイヴィトンを象徴するモノグラムラインが小さくプリントされて登場しました。表面の素材はモノグラムキャンバスとは違いテキスタイルキャンバスで作られており、複数のカラー展開がされています。2000年に発売が開始された時にはブルーの1.色となり春夏コレクションとしての発表でした。

翌年2001年には他の色も追加されました。赤系のスリーズとカーキです。2002年にはカーキとブルーがTSTブルーカーキ、TSTブルーに変更となり、2004年にはベージュストロベリー、グリーンが追加されました。2005年までモノグラムミニとしては発売されてその後は「モノグラムミニラン」として名前を変更し2008年まで継続されました。

モノグラムミニに関しては発売された数年間は人気が高くバッグを中心に人気があり、買取で持ち込まれる事が比較的多い商品でした。

カミーユとは

カミーユとはモノグラムミニラインでのチェーンショルダーバッグです。

チェーンショルダーと言えばシャネルが有名ですが、ヴィトンでもモノグラムミニラインで初めてチェーンショルダーが発売されました。チェーンの長さを調節することによって肩掛けでも斜め掛けでも使用できるようになっています。

当時は所持している方は少なめなイメージですがバッグは流行によって買取り金額が上下しますので数年前よりは買取り価格が出やすくなっています。

本日はカミーユの買取りポイントをご紹介致します。

カミーユの買取りポイント

①バッグの形状

チェーンショルダーという形は2020年現在では人気が高いバッグに位置付けられています。人気ブランド「ヴィトン」でもチェーンショルダーの数は少なくカミーユというバッグはチェーンショルダーを探している方にとっては貴重なバッグです。人気がある場合ですと、探す方は多くなり中古市場では安く状態の良い商品から売れていきます。

今回お持ち頂いた、カミーユは現在のトレンドに合った状態で持ち込まれたため、昔と比べると買取り金額が出しやすくなりました。

②状態

カミーユはヌメ革とテキスタイルキャンバスとチェーンを使用しているバッグです。テキスタイルキャンバスは、時間の経過とともに変色する場合があります。

またチェーンも時間の経過で錆び付いてしまったり、使用し過ぎると金具が擦れてゴールド色がシルバーへと変色します。

またヌメ革が広範囲に使用されているので、水分が付着するとシミになります。

このバッグは紹介したどれかの状態に該当すると値段が下がりやすくなってしまいます。

 

今回お持ち頂いたカミーユはテキスタイルキャンバスの変色無し、チェーンの状態も良好、ヌメ革にはヤケがあります。角には黒く汚れが付いており、バッグ内にはさほど気にならない汚れがある状態です。

このバッグの商品ランクを付けるとしたらBランクとなります。

最後に

本日はモノグラムミニのカミーユをご紹介致しました。ルイヴィトンは買取価格が高くなりやすいブランドでありますが、ラインよって買取り価格が高くなりやすいものとそうでないものが存在します。定番と呼ばれるライン(モノグラムやダミエ)に関しては高価買取りがしやすいですが、その他のラインは値段が出づらくなる傾向があります。

かんてい局ではヴィトンの在庫確保に力を入れており、定番以外も買取価格は頑張りますので、売却をご検討している方は一度かんてい局へお越しください。

お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品