質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのスポーツモデル、エクスプローラー2の買取価格をご紹介!REF:16570【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 16570/エクスプローラー2
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 500,000円

ロレックスのエクスプローラー2について

ロレックスのエクスプローラー2はロレックスのスポーツモデルと呼ばれるモデルの中でも高い人気を誇っています。発売当時は50万円ほどで販売されていましたが、現在では中古市場価格で60万円代からスタートといった感じですので、当時の新品より現在の中古価格の方が上回っている状態です。

ロレックスのスポーツモデルはこういった当時の定価を上回るプレミア価格が付くものが多く存在します。年式や状態、モデルによっても異なりますが10~20年前にロレックスのスポーツモデルを購入された方がいま買取に出すと得をする。という現象が起きています。

高価なものなのでタンスの肥やしになっているケースも多く聞きます。ロレックスに限らずブランド腕時計は資産性の高い商品になりますので、眠ったままのものがありましたら一度ご相談頂ければと思います。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

エクスプローラー2買取査定のポイント

①ムーブメント・リューズなどの状態

エクスプローラー2に搭載されているムーブメントは自動巻きです。機械式のものになりますので、年数が経つと内部の油が乾いてきたり、部品の摩耗による異音や動作不調をおこしがちです。今回買取させて頂いたエクスプローラー2はリューズの巻き上げの際若干の重みや引っ掛かり、噛み合わせ不良が感じられました。オーバーホール等のメンテナンスで改善する事ができますが、パーツ交換が発生すると修理費用も高額になります。内部の油を固まらせないようにたまには動かしておく方が良いと思います。

②付属品の有無

ロレックスの査定において付属品の有無は買取価格に大きく影響を及ぼします。一般的にロレックスのスポーツモデルであれば箱やコマ、保証書の有無などで3~10万円ほど買取価格が変動がします。ヴィンテージモデルで多いのですが、中には保証書の有無で50万円・100万円かわるものもあります。

今回買取させて頂いたエクスプローラー2は残念ながら保証書が無い状態でした。エクスプローラー2の場合、保証書の有無で変わる金額は5~10万円ほどです。年式や文字盤の色なのでも変動がありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

最後に

今回はロレックスのエクスプローラー2についてご紹介させて頂きました。

今回買取させて頂いたエクスプローラー2は私たちの業界で5桁モデル(型番が5桁の為)のエクスプローラー2です。5桁モデルはもう新品で販売されることが無い為、比較的相場は安定しています。為替や国内在庫、海外市場の状況によっても買取価格が変動する為、買取価格は参考程度にお考えください。現在の大体の相場を知りたい方はお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品