質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

不変の人気、【シャネル】マトラッセ、チェーンショルダーバッグの買取価格について【北名古屋】一宮・稲沢・清須・西春

店舗名 北名古屋店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 140,000円

今回はシャネルの人気商品、チェーンショルダーバッグを買取させて頂きました!!

シャネル ラムスキン マトラッセ チェーンショルダーバッグについて

シャネルの定番商品、チェーンショルダーバッグについてご紹介致します。

今やシャネルの顔とも言える、キルティング調の「マトラッセライン」のココマークの金具が付いたチェーンショルダーバッグ。

「マトラッセ」とはフランス語で「matelasser」という由来からきており、日本語訳で「詰め物」「ふっくらとした」等のニュアンスを意味します。

マトラッセラインのバッグはその由来の通り、どれもクッションのようなふっくらと立体感のある仕上がりになっています。

また、シャネルはメッキが施された金具とレザーを組み合わせた「チェーン」状になった製品を得意としており、シャネルのココマークがなくてもこの独特の「チェーン」を見るだけでシャネルの製品である事が連想されます。

デザインされたのは30年以上前になりながら、現代のチェーンショルダーバッグでもほとんど変化することなく製造を続けています。

ここに昔から完成されていたシャネルの不変の凄さを感じられますね。

 

さて、では今回の買取査定ポイントについてご紹介させて頂きます。

商品・査定に関するご質問等はこちらからどうぞ↓↓

 

買取査定ポイントについて

①角スレについて

まずは気になるポイントは角のスレ具合になります。

スレが酷いものは色が剥げ、中の素材が見えてしまう状態の場合もあります。

こちらのチェーンショルダーバッグはそこまで大きな角スレはなく、若干の傷がある程度のため大きく査定額は落ちていません。

バッグの査定ではまず第一に見るポイントになりますので、使わない場合は布袋や箱に入れる等して管理していきましょう。

 

 

②金具の状態

こちらはココマークがついている裏の止め金具の部分です。

ビスが2本ついており、こちらでココマーク金具を固定しています。

たまにこちらのビスが取れてしまっている事があり、そうなると単価の高い商品は特に大きく査定額が下がってしまう場合がございます。

今回買取させて頂いたバッグはビスもしっかり付いており、またサビ等の汚れも少ない為査定額の減額にはなっておりません。

 

 

③チェーンの状態

続いてチェーンの状態についてです。

今回買取させて頂いた商品の状態としては、切れている部分やヒビ割れ等も無く、若干の傷みはありますがまだまだ長くご使用頂けます。

こちらが切れてしまっていたり、ヒビが入ってしまうと大きく査定額が下がる可能性があります。

ショルダーの部分はバッグの中でも最も使う部分になりますので、慎重に見させて頂きます。

 

 

 

④内側の状態

続きまして内側の状態についてです。

年式が古いバッグになりますので、物によっては中が経年劣化でベタつきが発生してしまい、仕様困難な状態のものもあります。

こちらはベタつき等はなく、小傷や使用感はありますが、比較的綺麗な状態と言えます。

もし修理が必要になる場合は数万円以上査定額が下がってしまう可能性があります。

 

 

 

⑤付属品の有無

最後に付属品です。

布袋、ギャランティが付属しています。

布袋は有無によって大きく査定額が変わる事はあまりありませんが、ギャランティカードは販売価格が高い物程、有無によって大きく査定額が変わる場合があります。

こちらのチェーンショルダーバッグですと、5,000~10,000円程査定額が変動します。

売られる場合はなるべくこういった付属品を合わせてお持ちする事で査定アップに繋がります。

 

 

最後に

今回はシャネルの人気商品、チェーンショルダーバッグの買取についてご紹介させて頂きました。

製造からは十数年経っている商品ですが、まだまだ根強い人気がある為お持ち頂いた際は高価買取させて頂きます。

まだ売られるつもりがなくても、お値段のご相談だけでも大歓迎ですので是非一度当店までお持ち下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品