質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

コレクターにはたまらない!?生産が終了した人気モデルがやってきた!!ROLEX【ロレックス】【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

今回ブログをはじめて書かせていただきます!

さてタイトルにもあるように既に生産が終了してしまったコレクター眉唾の人気商品がやってきました。

その正体は・・・・・

ロレックス 16710 GMTマスターⅡです!

商品について

GMTマスターというモデルはロレックスがパン・アメリカン航空の国際線のパイロットの為に開発した時計です。

左右両回転するベゼルで異なる2つの国の時間を同時に確認することができます。

Ⅱ(ツー)があるのですから当然Ⅰ(ワン)もあります。

型番は16700です。

1990年から作られ始め、1999年に生産が終了し、今回の16710 GMTマスターⅡに進化しました。

そして現在ではさらに進化し、116710 という型番でGMTマスターⅡが存在しています。

人気のポイント

GMTの特徴の一つにベゼルの色があります。

黒、赤黒のバイカラー、赤青のバイカラーの3種類です。

赤青は通称ペプシカラーと呼ばれています。

ほら、ペプシコーラって赤と青色のパッケージでしょう?

こいつが一番人気があります。

しかし個人的に好きな色は赤黒のカラーです。

どの色もとても格好いいんですが、暗めの色が僕好きなんですよ。単純な話それだけです(笑)

 

あと、時計は日付や時間を合わせるとき、日付は日付を回転させて、時間は長針を回転させて合わせるのが基本ですが、GMTはなんと短針を回転させて日付を合わせるんです。

短針が独立して回転できるのはGMTぐらいなものですよ。

その際にカチカチと独特な振動が伝わりますが、それも面白いという方も見えます。

人それぞれ好きなところが違って、お話を聞くだけでも面白いものです(笑)

付属品もポイントです

外箱、内箱そしてギャランティカードすべて揃っております!

特にギャランティーカードは購入したときだけ、ただ1度だけ発行してもらえる「本物」を証明する品質証明書です。

これがあるのとないのとではロレックスの価格が大きく変わってきます。

買うときは高いんですが、次それを買取に出された時も高くなるんです!

特に古くなればなるほどギャラの重要性が増してきます。

 

ロレックスを中古でご購入をご検討の場合は、ぜひギャランティが付いているものを買われることをお勧めします。

 

さて、今日小牧店に来たGMTはもちろん店頭で販売するんですが、ちょっとこれから1か月くらいかけてメンテナンスの旅に行ってきます。

来月の終わりくらいまでには帰ってきますので、少し待っててくださいね!

自動巻きの時計は3年から5年に1回はオーバーホールといって分解清掃を行うことでより長持ちして使えるようになります。

かんてい局のロレックスはメンテナンス済みのものばかりですので、買ってそのまま使うことができます。

お値段もお値打ち価格で取り揃えておりますので、御時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください!

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

MENU