質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

ルイヴィトン・カラー豊富な「ヴェルニ」☆保管方法もお伝えします!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。

本日はルイヴィトンの、「ヴェルニライン」について紹介していきたいと思います!

 

ヴェルニとは?

ヴェルニは、1998年に登場したラインです。

マーク・ジェイコブスがアーティスティック・ディレクターとして就任した際のデビュー作として誕生しました。

 

”ヴェルニ”はフランス語で「エナメル」という意味で、カーフスキンにエナメル加工がされており、そこにモノグラムが型押しされています。

独特な艶感とカラーバリエーションが、他のラインとは一味違う雰囲気で女性からの人気が高いラインとなっています。

 

カラーバリエーションが豊富!

ヴェルニの人気の要因の一つが「カラーバリエーションの豊富さ」です。

スリーズ・ノワール・アマラントといったカラーは使いやすいカラーで人気が高いです。

ローズアンディアン、ローズ・バレリーヌなどのピンク系も、女性からの人気が高いですね。

 

登場してから毎年のようにNEWカラーが追加され、廃盤になったものも含めるとその数50種類以上にもなるのだとか・・・!

凄いカラーバリエーションですよね!

 

個人的にはスリーズが一番好きですね♪

皆さんはどの色がお好みですか?

 

保管・取り扱う上での注意点!

そんなヴェルニですが、保管するときや取り扱う上でいくつか気をつけないといけない点があります。

 

・色移りに注意!

ヴェルニはインクを吸い込みやすいので、色移りがしてしまいます。

そして、その付いた色は取ることが出来ません。

なので、雑誌・新聞・プリント・レシートなどの上に置くのはNGです!

お財布やバッグが文字だらけに!ということが起きてしまいます。

他にも色が移りやすそうなものは、近くに置かないようにしましょう。

 

 

・ベタつきに注意!

ヴェルニは表面がベタつきやすいといった注意点もあります。

保管するときは「不織布」の袋に入れておくのがおすすめです。

袋に入れることで、色移りも同時に防ぐことができますよ。

クローゼット等に保管するときは、袋にいれていても他のバッグなどと距離を空けて保管するのをおすすめします。

乾燥剤(除湿剤)があれば一緒に入れておくのもおすすめです。

 

 

ちょっとしたことですが、気を付けることによって長く使っていただけるので、ぜひ気にしてみてください。

エナメル専用のクリーナーなどもあるので、そちらを使ってもいいと思います!

使ったあとに拭いてあげるといったことを、しておくのもおすすめです。

 

手間かもしれませんが、せっかくのバッグやお財布ですので長く使えるように、お手入れしてあげてくださいね!

 

最後に

本日は、ヴェルニについて紹介させて頂きました。

かんてい局細畑店には、ヴェルニを始めモノグラム・ダミエ・タイガ・エピ…など多くのラインのアイテムをご用意しております。

ルイヴィトン以外にも多数のブランドを取り扱っておりますので、ぜひお越しくださいませ!

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU