質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

ヴィトンのモノグラムに良く使用されているヌメ革の色!! 一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

こんにちは。

本日は、有名ブランド「ルイヴィトン」のヌメ革について記事を書きたいと思います。

ヌメ側というのは、モノグラムラインによく使用されている革です。バッグの持ち手の部分や底の部分など様々な箇所で見かけます。

ヌメ革というのは、植物に含まれる成分のタンニンでなめした革です。コチラは丈夫な素材で知られていますが、雨や、紫外線に弱く変色をしたりシミがついてしまうということがあります。

ルイヴィトンでも同様にヌメ革が変色したり、雨によって染み付いてしまったりと状態の変化が多くみられます。特に変色について本日はお話したいと思います。

色の変化

新品に近い色

ヴィトンのヌメ革はある程度使用した商品ですと肌色っぽい色をしていますが、ルイヴィトンブティックで購入した場合ですと、実は白に近い色なんです。(ブティック以外のお店で購入される場合は、状態が変化している場合があるのでご注意下さい)

このような色です↓↓

肌色

そこから徐々にヤケが始まってくると肌色に近い色になってきます。

このくらいの色が中古品を取り扱う私達はよく目にする色です。お手元のモノグラム商品はいかがでしょうか?

 

年季が入った色合い

肌色の状態からさらに時間が経過し、使用によって年季が入ってくる場合の色です。

このあたりになってきますと当店のUSEDランクの表記が主にB~Cになってきます。

状態が悪いと感じる方もいらっしゃると思いますが、かなりご愛用されたということで素晴らしいことだと思います。

最後に

ルイヴィトンのヌメ側はとても丈夫です。製造されて10年.20年経過した商品でも色は変色しますが、使えなくなることは少ないです。長い期間使用できるのですから、購入時は高くても満足できる商品であるといえます。買取の査定ということになりますと、ヌメ側の色は「状態」という意味では、ランクは下がりやすいですが、私達鑑定士は、その愛用された商品を買取させていただくので、金額も精一杯つけさせて頂いていますし大切にします。

お手元にもしも、ルイヴィトンの商品が御座いましたら、一度私達に見せて頂けないでしょうか?

スタッフ一同お待ちしております。

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

友だち追加

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また急遽、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

MENU