質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~エルメス バーキン35 少し大人な「ヴァッシュ」という味のある素材【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

昨日に引き続き「エルメス」商品の記事を書かせていただきたいと思います。

最近、茜部店ではエルメスの高額アイテムの持ち込みが多く嬉しく感じます。

先日拝見させていただいたケリー25も入荷致しました。

サイズが小さい物に需要が集まっておりますので気になる人は是非一度当店に足を運んでいただければ幸いです。

エルメスの素材「ヴァッシュ」とは

当店で販売しております「バーキン35」です。

とくにシボなどないフラットレザーで上品なバッグです。

カラーもナチュラルというレザーそのままのカラーとなっておりますので傷、雨跡が気にはなります。

しかしながらこちらの素材の良い特徴は使用すればするほど経年によるレザー独自の美しい状態となります。

こちらが持ち手となります。

バッグの中でも一番使用感が出やすい場所で変色はしておりますがレザーの美しい経年で汚いとはおもいません。

それどころか変色がバッグの歴史が表れて美しくも感じます。

バッグの経年を楽しめるのは良いバッグならではの楽しみ方と思います。

安価なバッグですと楽しむ前に壊れてしまうので・・・

加工はなめしただけのレザーという事でカラー展開は「ノワール」「ナチュアル」の2色しか展開しておりません。

この味のあるレザーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ボックスカーフと何が違う?

ヴァッシュという素材を調べるとボックスカーフも酷似しており何が違うのか分からない方も多いと思います。

ボックスカーフ=牡の仔牛

ヴァッシュ=雌の仔牛

性別の違いがあります。またボックスカーフはツヤ加工が施されておりヴァッシュよりも光沢があるように見えます。

またヴァッシュは上記でも書かせていただきましたが経年の変化が見られやすい素材です。

どちらの素材もとても丈夫で末永くご使用出来る素材となっております。

好みで選んでみてはいかがでしょうか。

市場価格

とても良い素材ですがヴァッシュは他型押しレザーに比べると比較的お値打ちとなっております。

特にバーキン35は大きさもあり小さい物より重量がある為比較的お値打ちとなります。

定価1,144,800円の商品が中古相場では649,800円の販売となっております。

大きめサイズのバッグをお探しのお客様には大変良い機会となっております。

最後に

高額エルメスのバッグをお売りいただき誠にありがとうございます。

エルメスの商品はレザー種類、カラーによって変わります。

定価が同じぐらいになっても中古市場価格は大きく変わりますのでしっかりと見させていただきます。

是非ご不要なバッグ、財布がありましたらご査定だけでも結構ですのでお持ち下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

急な出費でお困りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

MENU