質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ダイヤモンド「ハートアンドキューピッド」美しい宝石ピンクダイヤ編~【愛知・岐阜の質屋】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はダイヤモンドのカットの一つ「ハートアンドキューピッド」についてお話ししたいと思います。

ハートアンドキューピッドとは

本日、買取させていただいたダイヤモンドのリングです。

とっても綺麗な石です。こちらには鑑定書が付属されておりました。

こちらはダイヤモンドの鑑定書にあった写真です。

綺麗なダイヤモンドのカットになるとシンメトリーになりスコープで除くと「ハート」「アロー」は8個、8本出てきます。

分かり易くする為、青・白で色を分けてありますが実際にはこのようには見えません(‘Д’)

名前がとてもロマンチックですよね。

婚約指輪や結婚指輪に使われる事も多く高価買取しやすい石となります。

ハートアンドキューピッドはH&Cと表記される事もあります。

リングの内側に入っていたら非常に良い石という事が分かりますね。

ハートアンドアローとは

ハートアンドアローはハートアンドキューピッドと同様に使用されるワードです。

H&Aと表記される事もあります。

元々ハートアンドアローが使用される事が多かったですが商標登録する会社が出たのでこちらのワードを使用する事が出来なくなりました。

ハートアンドアロー=ハートアンドキューピッドだと考えて下さい。

ピンクダイヤモンド

今回買取させていただいたハートアンドキューピッドのリングにはピンクダイヤも使用されておりましたのでご紹介したいと思います。

とても小さいですがピンク色の石が見えますでしょうか?

こちらが天然のピンクダイヤになります。

ピンクダイヤの石言葉は「永遠の愛」です。

ハートアンドキューピッドの石と併せて使用する事でプロポーズするには最高の石だと思います。

そもそも無色透明が主流のダイヤにピンク色のダイヤモンドが存在する事をご存知でしょうか?

ピンクダイヤの生産量は僅か0.1%しかありません。

とれる場所も限られておりオーストラリアのアーガイル鉱山に限られているという事もあり非常に希少な石となっております。

またピンクダイヤモンドの生産量は年々減少しており2018年には現状の鉱山採掘は終了予定となっております。

今後はよりピンクダイヤが取りにくい物となり希少価値が上がると思われます。

最後に

宝石という物は非常に奥が深く日々勉強だと私は考えます。

特にダイヤモンドのような人気宝石は日々の相場変動が激しく価格が大きく変わります。

今までは非常にコストがかかることから人口的に作られる合成ダイヤの流通は少なかったですが日々技術の進化により低コストで作れるようになった事もあり最近ではかんてい局にも持ち込まれるケースが出てきました。

こういった物が市場に出回ると天然のダイヤの相場が下がる事も考えられます。

まだまだダイヤモンドの相場は高いですので是非一度ご査定させていただければ幸いです。

またかんてい局では売却だけでなく様々なケースにてご相談させていただいております。

リフォームなども承っておりますのでご相談下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

MENU