質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ルイヴィトン再注目ライン「デニム」の魅力~【愛知・岐阜の質屋】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はルイヴィトンの再注目されているライン「デニム」を紹介させていただきたいと思います。

  

モノグラム・デニムとは

2005年に登場したラインです。

デニム地にモノグラムのアイコンをプリントしてストーンウォッシュ加工をする事でヴィンテージ感を出したラインです。

2006年には新色としてフューシャ、リケンというカラーが登場して益々人気が出ました。

その後フューシャ、リケンは廃盤になりましたがノワールが登場して安定したブランドラインとなりました。

デニム地になりますので水に強いです。

元々ヴィンテージ仕様に加工されておりますので多少の使用感は目立たず末永くご使用する事が出来ます。

再注目の訳とは

現在はデニムバッグは販売されておらず買取価格も発売当時に比べると少しずつ減少しておりました。

しかし2017年ヴィトン×シュプリームとのコラボアイテムにデニムジャケットがあり有名人が着用されている事もあり中古相場が上昇しました。

特にデニムジャケットのカラーと同じブルーデニムのジッピーウォレットは中古相場が高騰しており現在中古で4~50,000円と非常に高額で取引されております。

上記でも記載させていただきましたがもともとヴィンテージ加工がされているので使用感が目立ちにくく人気が再熱したと考えられます。

現在、かんてい局茜部店では1点も在庫が無い状態になります。

もし使用されていない財布が御座いましたら是非ご相談していただければと思います。

デニムで変わったデザイン

こちらはデニムの「パッチワーク」といったモデルです。

非常に珍しく中古でも高く販売されております。

マークジェイコブがデザインして2007年春夏のコレクションとして発売されていたバッグです。

同系統のカラーデニムで継ぎはぎをしております。

コアラ金具がアクセントとなりリメイク風なデザインの中にも高級感あるバッグだと思います。

最後に

ルイヴィトンに限らず多くのブランド品には相場があり何がきっかけで金額が上がったり、下がったりするかは分かりません。

特に有名人の着用や新作の発表で大きな変動がありますので私共も注意して情報を入れるようにしております。

インターネットの情報も全てでは無いですが参考になるものも多くありますのでチェックしていただければ勉強になると思います。

売るタイミングで迷われたお客様は一度かんてい局に相談に来て下さい。

査定に行く=売らなければいけない。というわけではありません。

お気軽に来店していただければ結構です。

下記オンラインショップにて様々な商品を販売しております💪🏻

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

MENU