質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ロレックスのメンテナンス「時計の修理」について編~【愛知・岐阜の質屋】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日は時計のメンテナンスについてご紹介させていただきたいと思います。

時計のメンテナンスとは

皆様はご自身の時計のメンテナンスを行っているでしょうか?

「動作しているから大丈夫!」

そのように思われている方は要注意です。

自動巻、手巻きの時計は3~5年に一度メンテナンスに出さなければいけません。

動作していても内部の油などは経年劣化により部品に負担がかかります。

定期的にメンテナンスする事で末永くご使用出来ると思います。

ちなみに時計のメンテナンスは「オーバーホール」と言われる作業が一般的です。

内部の機械をバラシて洗浄して組み直す作業です。

このとき摩耗した部品などは新しいパーツに変更されます。

また「新品仕上げ」という研磨の作業も一般的です。

内部ではなく外部をポリッシングします。

ステンレススチールなどの細かい傷はこれにより殆ど分からないぐらいとる事が出来ます。

この二つの作業をされる方が殆どです(^^)/

それ以外の修理

時計の修理は様々な内容をかんてい局では取り扱っております。

本日、メンテナンスから戻ったエクスプローラーⅡです。

細かな傷こそありますが全体的に非常に綺麗になって戻ってきました。

こちら買取させていただいた際は大きな目立つダメージが実はあったんです・・・

文字盤に針があたりそのまま時間を刻んだ為、文字番に針による傷が付いておりました。

こちらは文字盤を新しい物に取り換え針の調整を行っております。

よく部品交換は社外パーツに取り換えられると心配されますが文字盤は勿論純正にて変更させていただきました。

他にもよく見受けられるのがガラスの欠けです。

横から見るとガラスが浮き上がっているのが分かりますでしょうか?

かんてい局のガラスはこのような作りになっております。

機能性の為の仕様ですがこの作りのおかげで壁にぶつけられたりするとフチが欠けてしまう事もしばしばあります。

欠けてしまっても交換可能ですのでお気軽にご相談下さい。

細かい依頼ですとベゼルの墨入れです。

長くご使用になられていると数字の黒いインクが剥げてなくなります。

こういった症状も修正が可能となっております。

最後に

色々、時計の修理についてご紹介させていただきましたが要約すると様々な対応プランをご案内させていただきますので相談して見て下さい。

諦められていた時計が復活した例は何度もみております(‘ω’)ノ

また直すのがお手間でしたら買取もさせていただきます。

こんなに壊れていても・・・心配しないでください。

当社委託の優秀な時計技師の手にかかれば販売出来る商品に修理も可能です。

高価買取出来るようにさせていただきます。

勿論、修理出来ない商品も多数ありますがメーカー修理のご相談もしておりますのでご安心下さい。

修理のご用命はかんてい局で宜しくお願い致します。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

MENU