質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ロレックス買取 諦めないでも高価買取 ヴィンテージウォッチのダメージ編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はスポーツウォッチ祭り!!

エクスプローラー、サブマリーナ、GMTマスターを成約させていただきました。

やはり価格高騰もあり皆様喜んでお売りいただけると鑑定士としても嬉しい限りです。

このラインナップでくるとデイトナも買取させていただきたい所です。

特に116520は製造も終わり欲しい商品です。

是非価値を知っていただくためにも査定だけで結構ですのでご来店下さい。

ロレックス 1601 デイトジャスト

本日スポーツモデルを多数お持ちいただく中、貴重なヴィンテージウォッチお拝見させていただきました。

こちらはロレックスのデイトジャスト「1601」

1978年頃製造されていたモデルで既に40年の月日が流れております。

スポーツウォッチでこれだけの歴史が経過すると何百万のプレミアで取引されているモデルもあります。

ではこちらのデイトジャストはいかがでしょうか・・・

価格高騰はしておりますがスポーツウォッチのようなプレミアはついておりません。

しかし5年前に比べると相場は2倍程増えております。

是非買取させていただきたいモデルですがお持ち込みいただいた商品は使用感が大きく出ておりました。

使用感が出ている状態・・・

まずお持ち込みいただいた段階で気になったのはリューズが閉まっておりませんでした。

お客様の了解をいただき操作させていただきましたが中に入りません。完全にリューズ交換が必要です。

次に製造年数を調べる為、ベルトを外そうとしましたが全く動きませんでした。

時間をかけてしっかり外すと汚れでバネ棒が腐食、破損しておりとても再度装着は無理な状態でした。

定期的な清掃の大切さを知りました。

こうなってくると汚れ部分に長期付着していた型番部分を確認すると案の定腐食が・・・

かろうじて型番は読み取れますが非常に痛々しいケースになっております。

文字盤はプラ風防ですが擦り傷が多数。

プラ風防は傷がつきやすくヴィンテージウォッチが好きな方なら少しぐらい傷がついていた方が良いとも言います。

しかしこちらはリューズが解放されていた事もありクモリも見受けられました。内部機械が少し不安です。

最後に

これだけマイナスな状態でお客様としてはお金になるか心配と言われておりましたが全然問題無く買取をさせていただきました。

当社は直して販売するスペースもありますしこのままセリに出す販路も多数ありますので問題ありません。

壊れているからと諦めるのは非常に勿体ないです。

しかし壊れてない方が高価買取には勿論なり易いので定期的なメンテナンスはするようにしましょう。

特に高級時計はメンテナンスをする事で何十年も使う事が可能です。

大切に保管するようにして下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

MENU