質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~平成5年御成婚記念金貨は額面以上の価値がある!?両替する前に要チェック編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

かんてい局茜部店です。

6月に入り商品を手放す方が多く感じます。

特に4月に引っ越しをされた方が今の生活に落ち着かれて掃除をされたという話しはよく伺います。

平日、週末問わず商品をお持込いただきありがとうございます。

なるべくお待たせしない環境で業務を行わせていただきますので査定だけでもご来店下さい。

平成5年御成婚記念金貨

本日買取りに持ち込まれた記念金貨です。

銀行で交換するのが面倒という事で当店にお持ちこみいただきました。

記念金貨、硬貨は額面のしっかり入った硬貨になりますので現金と同じになります。

勿論銀行にて硬貨を交換していただく事は可能です。

しかし銀行交換をする場合は注意が必要です。

この平成5年に作られた記念金貨は今ほど金の相場が高くなかった頃に作られました。

今では金の相場が高騰して金貨は額面以上の評価が出来る場合があります。

ではこの金貨はどうでしょう。

平成5年に発行された金貨には純金が約18g使用されています。

金の買取り相場は4000円以上。つまり額面以上の買取りになります。

銀行で交換されると2万以上損する結果に・・・

注意が必要です。

作りはどうなっているのか

金貨の持ち込みをいただく場合はフィルムでコーティングされた状態でお持ちいただいたほうが傷はつきにくいです。

ホログラムの加工などがされているので複製品は作れないようになっております。

細部まで細かく金貨は加工がされております。

とてもしっかりとした造りになっております。

同じ銀貨はどうなのか

同じく平成5年の銀貨も存在します。

同じように銀を使って作られた豪華な硬貨ですが金貨のような評価は難しいです。

金貨とセットであれば額面以上で取り扱いさせていただきますが単体では額面になってしまう事もあります。

状態にも影響しますが金貨のような買取り価格にはなりません。

最後に

本日は貴重な金貨を買取りさせていただきありがとうございました。

持ち込まれたお客様もこんな金貨が額面以上で売れる事をしっかりとご存知ではありませんでしたので喜んでいただけました。

この他にも海外製の金貨など買取りをさせていただいております。

気になる商品がありましたら是非一度見させて下さい。

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU