質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~異端から定番へ、着こなしのアクセントとして活躍するスタッズアイテム編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「N」です。

本日とてもオシャレなスタッズを使用したショルダーバッグを買取させて頂きました。

どこのブランドのアイテムか気になるかと思いますのでアップの画像はこちらです。

イタリアのハイブランドVALENTINO【バレンティノ】です。

こちらのスタッズは【ロックスタッズ】と呼ばれバレンティノのアイコンアイテムとしてファッショ二スタから親しまれています。こちらのアイテムは特にターコイズ柄の装飾が爽やかな印象を与えるデザインとなっています。

現代におけるスタッズの意味とは

現代では上記の様にスタッズが使用されたアイテムは様々なブランドから発表されています。

・JIMMY CHOO 【ジミーチュウ】

Christian Louboutin 【クリスチャンルブタン】

他のブランドでもスタッズを使用したデザインのアイテムを販売していますが、この二つのブランドはスタッズを使用する事で大変有名なブランドとしてピックアップ致しました。

この様に現代のハイブランドにおいてスタッズは市民権を得て当たり前の様にデザインの一部となっていますがそれは長い歴史の中の私達のライフスタイルや思考の変化がもたらしたものであります。

もともとスタッズファッションは、反政府的な意味合いの反逆的イメージがあり保守的なハイブランドがデザインとして使用する事はなくファッションとしても極一部の人々が使用するものでした。ですが伝説的なパンクバンド【セックスピストルズ】が大流行しその衣装を手掛けてムーブメントの中心にいたヴィヴィアンウェストウッドの評価が上がる事でスタッズを使用したパンクファッションが受け入れら始めました。

日本では2005年に大ヒットした映画【NANA】(劇中でヴィヴィアンウェストウッドを含むパンクファッションが登場する。)の影響が強くその頃より一般化しました。

最後に

人々が常識だと思っていた事が変わる事を広義の意味で【パラダイムシフト】と言いますが、時代とともに人々の価値観は更新されていきます。ファッションアイテムとしてなくてはならないジーンズもはじまりは作業着で日常での着用をする事は想定されていませんでした。身近なものであれば、iPhoneも人々の生活を一変させた偉大なものです。

この考えは私達ブランド品を扱うものにとっても無視できない事であり、価値観の変化があるからこそ例えばロレックスのヴィンテージアイテムの高騰があるのだとも考えられます。16520などを例にとると数年前は100万円台で販売されていた物が現在2018年では300万円をゆうに超す金額で販売されています。そこに存在する物自体は同じですが私達の見方が変わった事でこの様な現象が起きたのです。とりとめのない話になりましたが、時代とともに柔軟に変化できる様に日々物事の機微を感じながら鑑定士としての業務を行って参りたいと思う次第であります。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

MENU