質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~特殊部隊も愛するSINN特殊時計会社とは編【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆さんこんにちは、かんてい局茜部店「Z」です。


今日は私の好きな時計について小話させて頂いてもいいですか?(*’▽’)


その名も!!

 

 

「SINN」ジンです。


1961年にドイツで誕生したメーカーです。


ドイツ語で正式名称「ジン スペツィアルウーレ」


日本語で「ジン特殊時計会社」(もうこの時点でカッコイイですよね。)

あと、何がカッコイイかって、ドイツの税関犯罪局、警察特殊部隊、消防レスキュー部隊、対テロ特殊部隊GSG-9がこの時計を正式採用しているという点です。


(ちなみに私がもう一つ好きなルミノックスはアメリカのFBI・CISが使用しています)


警察特殊部隊が使用しているとかどんだけすごいんだよって話ですよね。


これからその理由をお話します。


シベリアだろうとサハラ砂漠だろうと時を刻むジン

機械式腕時計のムーブメントには、パーツが円滑に作動するよう潤滑オイルが使用されている。


一般的に使用されている潤滑オイルは、-25℃程度の環境になると粘性が高くなり、時計の精度が維持できなくなってしまう。


しかしジンが独自開発した特殊オイルは、-66℃まで粘性を維持することを実現しました。


さらに、+228℃までは蒸発が起きない。この特殊潤滑オイルを使用したジンのモデルは、


急激な温度変化をものともしない耐久性を誇り、45℃から+80℃の温度範囲で精度が保証されるのです。



驚異の耐磁性「マグネチックフィールドプロテクション」

精度に悪影響を及ぼす、機械式腕時計の大敵である磁気。


防磁性能を持つ時計自体は1960年代ごろから作られており、


多くのメーカーはムーブメントをインナーケースで守ることで磁力から保護していたが、


ジンはケースではなく軟鉄製のリングでムーブメントを囲むことにより磁気に対応しています。


さらに文字盤と裏蓋にも軟鉄製の素材を使用することで、


ほぼ完璧に磁気をシャットアウトしました。


磁力の影響を受けない軟鉄を利用したマグネチック・フィールドにより、


ジンの腕時計は80,000A/mという驚異の防磁性能を実現したのです。


 

 

そしてSINNの見た目は1994年にIWCの取締役が就任したことから

ちょっとIWCに通ずるものを感じますよね★そこもまた魅力です。



他にもすごい特殊技術がたくさん使われているのですが全部ご紹介すると


ブログが大変な事になってしまいますので少しでも気になった方は山田まで。。。

 

 

茜部はSINNのご用意ございます。

そしてそんなすごい時計SINNが茜部欲しいんです。(正確に言うと山田が査定したいんです)

お持ちの方はぜひ茜部店にお見積りを!!!


そして販売もしておりますのでぜひチェックしてくださいね★

 

 

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

急な出費でお困りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

MENU