質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質ブログのお知らせ

意外と使わないアイパッドでお金が借りれる!?その方法をご紹介!【小牧】

こんにちは♪

かんてい局小牧店からの質案内という事で質預けをされる品物を紹介させていただきます。

質のシステムをご存知で無い方が簡単に安心、安全に手続きが出来る方法をご紹介させていただきます。

本記事では自宅にある「アイパッド」を質預けした際の流れをご紹介させていただきます。

この記事で分かる事は3点です。

■質預かりとは■アイパッドでお金を借りる方法■アイパッドで実際いくらぐらい借りれるか

気になる方は是非読んでみて下さい。

質預かりとは

質屋さんをご利用になられた方なら分かると思いますが質草(担保)を当社に預けていただきそれに見合う市場価格に応じた金額を融資させていただくシステムです。

簡単な説明ですと金の指輪をかんてい局に預けて10,000円借りるという流れとなります。

指輪を担保にしておりますので万が一お金を返せなくなっても取り立てなどありません。

また指輪を預けていただいておりますので収入や保証人などの必要も無く身分証明書一つで現金が借りられる画期的なシステムです。

あまりの簡単さに利用された方の半数以上はリピーターとしてご利用いただいております。

融資額は1,000円から選択が可能です。

例え市場価値は50,000円の時計でも必要額が10,000円であれば必要分だけご融資が可能です。

ご自身の所有物を預ける事で自分の必要な分だけ借りる賢い現代風の融資スタイルです。

借り過ぎ、取り立て、細かな個人情報不要という事で利用される方が増えている新しいシステムです。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

アイパッドの質預かり

よくブランド品、貴金属は所有していないので質の利用は出来ないと言われますが実はアイパッドでもご融資が可能です。

アイフォンを預ける人が見えますがそちらはこちらの記事にてまとめさせていただきましたのでご確認下さい。

アイフォンを預けるだけで簡単融資。審査、所得関係なく誰でも借りる事が可能です!【小牧】

アイパッドって実は購入されたけど使われていない人が意外と多いです。

かんてい局でも買取、質預かりの依頼が圧倒的に多いのがアイフォンよりアイパッドです。

なんとなく流行りで購入された方もPCやスマートフォンで解決が出来てしまいます。

そんな使用されていないアイパッドでお金を借りれる事を知らない方が多いです。

ご自宅で使用していないアイパッドがお金を借りる担保になるのを知られていない方が多いですのでもし不要なアイパッドがありましたら預けて下さい。

実際の融資額

「お金を借りに来られたけど1,000円しか借りれないアイパッドだった」

「希望の融資額には到底及ばなかった」

こんな事があると折角来店してもらってもお手間になってしまいます。

電話にて「型番」「状態」「支払い状況」など教えていただければおおよその融資額はお答えさせていただいております。

是非下記バナーをタップしてお電話いただければ嬉しいです。

ちょっと電話するのは抵抗がある方も多いと思います。

そんな方の為に実際ご融資可能な金額を表記させていただきます。

商品状態、時期によって金額が異なる場合がありますのであくまで目安としていただければと思います。

【アイパッド/第7世代/10.2インチ】

融資額:15,000~20,000円

【アイパッドプロ/第3世代/12.9インチ】

融資額:30,000~40,000円

【アイパッドミニ4】

融資額:10,000~15,000円

おおよその価格はこのような形でご融資可能だと思われます。

「買取価格より安くない?」

そうなんです。質預かりの金額は買取価格よりも安くなる傾向があります。

理由は預かっている期間に相場が下がる可能性があるからです。

特にアイパッドのような人気家電は新しいモデルが出るスピードが速く相場が下がるスピードが速いです。

他買取会社様の査定額より安く見えるかもしれませんがあくまで「預かり」の価格になりますので予めご了承下さい。

型番の確認手順

「正確な型番が分からない」

店舗までお持ちいただければ正確な金額を提示させていただきますが電話で事前に値段を聞きたいですが型番が分からない。

そんなお客様にはちょっとした操作で型番が分かりますので是非お手元のアイパッドを操作して下さい。

私もアイパッドは皆同じように見えました。サイズが違うぐらいで外観ではスペックの違いが判らなかったです。

簡単ですので確認してからお電話いただければと思います。

■確認手順①

デスクトップに「設定」がありますのでこちらを開いてください。

歯車のアイコンです。

■確認手順②

設定の中にある「情報」をタップして下さい。

■確認手順③

機種名・モデル番号が表記されます。

このモデル番号をお伝えいただければなるべく正確な質預かりの価格をお電話にてお伝えさせていただきますので是非確認してからお電話いただければ助かります。

まとめ

アイパッドを使わずにご自宅でオブジェとなっている方が多いと聞きます。

この記事を書いている私も全然使いこなす事が出来ずに自宅にて電池切れになっております。

そんなアイパッドですが購入は高額ですので手放すのは少し惜しい気がしますよね。

そんな時は是非質預かりを利用してみて下さい。

思っているよりはずっと簡単にご融資を受けていただけると思います。

お困りの際は是非かんてい局小牧店にご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU