質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

洋服好きは知らないとNG!BALMAIN【バルマン】を知っていますか?バルマンのデニムを写真解説【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

おはようございますかんてい局春日井店です!

本日は、BALMAIN【バルマン】についてご紹介させて頂きます。

良いデニムパンツが欲しい、バルマンとは?などの疑問にお答えしていきます!!

洋服好きは知らないとNG!BALMAIN【バルマン】を知っていますか?

創業から低迷

バルマンは1945年にピエール・バルマンがフランスで立ち上げたオートクチュールブランドです。

この時代には、クリスチャンディオールクリストバルバレンシアガと並びオートクチュールブランドのビッグ3と呼ばれていました。そのくらいバルマンの人気は高く、オートクチュールだけでなく、香水事業、バッグ、シューズ、時計、アクセサリー等総合アパレルブランドして世界展開に成功しました。

しかし、ピエール・バルマンの死後ブランドは低迷していきます。やはりデザイナーとして名を馳せた創業者の死後ブランドが低迷する話はよくあります。(サンローラン、ディオールなど)

復活

2006年クリストフ・ドゥカルナンがクリエイティブディレクターに就任後一気に人気が爆発しました。イメージをクラシカルからモダンなイメージにシフトチェンジしました。

ルスティンはバイカースタイルをラグジュアリーブランドに取り入れる事でアパレル業界に新しいトレンドを打ち出しました。

バイカースタイルとはバイク乗りのことで、バイクに乗る時に最適な機能性、デザイン性
に富んだファッションをバイカーファッションと言います。

また、H&Mやナイキなどとのコラボも成功を収め、一気に人気のブランドに返り咲きました。

BALMAIN【バルマン】のデニムパンツを解説

定価約10万するデニムは一体何が凄いのかバルマンのデニムパンツで解説します。

バイカースタイル

バイカースタイルをデニムに取り入れる事で有名なのがバルマン。

バルマン=デニムという印象もあり、ジップアップポケットやニーパッチを取り入れています。

スキニー

バルマンのデニムと言えばスキニーです。最大のメリットとして、シルエットが綺麗に見える事です。

ロックやバイカーなどのイメージが印象的で機能性も十分に感じられます。

ダメージ加工

リアルなダメージ加工を施したデニムパンツが大きな特徴です。

熟練した職人によるリアルでハードなダメージは芸術です。

最後に

サンローランやディオールなど多くのラグジュアリーブランドは、デニム製品を日本製の物を使用しています。

そんな日本のデニムを体感してほしいと思いこの記事を書きました!

かんてい局ではバッグや時計の他にも衣類も買取させて頂いています。

是非かんてい局春日井店にお持込ください!!

ページトップへ戻る

MENU