質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

車ささってる系質屋ブログ~ニューエラのキャップが入ってきました~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

 

このシール絶対見たことありますよね??

じゃーん!!

 

 

 

NEW ERAですヽ(・∀・)ノ

 

しかもこれは普通のキャップではなく、ファーキャップで耳あて付きです!!

今の寒い季節にピッタリなアイテムです★

 

こちらの商品未使用品でお値段5980円(税込)となっております!!

お買い得です~~!!

 

さて、今日はみんな知ってるニューエラについて紹介します★

 

ニューエラについて

ニューエラとは

ニューエラ・キャップ・カンパニー

のことです!!

ニューヨーク州を本拠地とする帽子製造会社で1920年に設立されました。

プロ用ベースボールキャップの世界的メーカーとして有名です★

現在の定番人気シリーズの59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)

1954年に開発されました!!

1991年には

「ニューエラ=MLB(メジャーリーグ・ベースボール)キャップ」

という強力なブランドイメージを打ち立てました。

2003年にはヨーロッパに進出し、現在は世界中の若者に人気のブランドです♥

 

ニューエラの特徴

性別・ジャンルを問わず愛されている

機能性が抜群によい

速乾性や、強度に優れており、かぶり心地が比べものにならない

デザインのラインナップが多い

などがあります!!

 

ニューエラーのロゴについて

1940年にはじめのロゴが決まりました。

新時代」を意味する社名を細身の書体で表したすっきりしたデザインでした。

 

そのあと1940年代から1960年代にかけて4度もロゴ変更を行いました。

 

1960年代後半には「NEW ERA」の文字でベースボールキャップを

かたどった個性的なマークが誕生。

このロゴは30年間ブランドロゴとして愛されました。

 

1996年に「フラックロゴ」が登場しました。

 

2005年にフラックロゴと社名を長方形で囲んだ

ブルーロックスロゴ(ロックアップ・ロゴ)

が発表されました。

 

そして現在はこのロゴがつかわれています!!

 

ニューエラのロゴにはこんなにたくさんの歴史があったんです★

 

ニューエラのシール

ニューエラのシールって剥がすのか、剥がさないのか

迷う人はたくさんいますよね。

剥がさない派にも剥がす派にもそれぞれこだわりがあります。

また、つばの形状に合わせて、

曲げるなら剥がす、真っ直ぐなら剥がさない

という傾向が強いみたいです。

最終的に、どちらが正しいということはなく、

帽子を被っている人の好みだそう。

 

でも、なぜシールを剥がさないで被るスタイルが生まれたのでしょうか。

シールに込められた意味

背景には、ブラック・アメリカンの文化や習慣による

独特の意味が込められているようです。

多くのブラック・アメリカンは貧しい家庭環境で育つため、衣類などは中古がほとんど。

なので新品に対するこだわりが強く、

ニューエラシールも「本物の新品」という意味をアピールするために剥がさないのだそう。

また、「強い」ことが重要で、その強さの象徴としてギャングスターを気取って

「店から盗んだ」という意味を強調しているという説もあります。

こういったブラック・アメリカンスタイルがHIPHOPなどを通じ、

ファッションとして広まったと考えられます。

 

 

ぜひ、この機会にニューエラを買ってみてはいかがですか??(^O^)

細畑店一同お待ちしております★

 

 

店内にあるほとんどの商品が、
楽天やかんてい局のオンラインショップでも
販売しておりますのでぜひご利用ください!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非どうぞ♪

【LINE@】はじめました♪
是非こちらもご登録下さい!
お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額の
お問い合わせは最寄りの下記店舗へお気軽に
お問い合わせください。

全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================