質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

アップルウォッチのススメ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

皆さま、こんにちは。春日井店です。

今、春日井店にはApple Watch Series1 が販売中です!こちらは「ステンレスモデルの42mm」です。現在はSerise3が最新モデルで話題になっていますよね。

アップルウォッチで何ができるの?っていう方は結構多いのではないでしょうか。

シリーズ3を3ヶ月程使用した感想をブログに書いていきたいと思います。

アップルウォッチ3の違い

シリーズ3から「GPSモデル」、「GPS+セルラーモデル」の2種類が発売されました。セルラーのモデルについてはiPhoneがなくても通話、音楽やが楽しめるという部分です。なのでiPhoneが常時、Bluetooth圏内にあるのであればGPSモデルでも問題ないのかなぁと思います。

シリーズ1をずっと使用していましたが3との大きな違いは、【防水機能】【GPS】【セルラー】【心拍数】【加速度センサーとジャイロスコープ】等でしょうか。その他にも細かい違いはありますが、かなり健康管理、活動計に進化した感じがします。

シリーズ3の「GPSモデル」、「GPS+セルラーモデル」の違いはGPSモデルは【8GB】、セルラーは【16GB】とLTEの通信機能になります。

 

アップルウォッチ3の管理の仕方

アップルウォッチの管理は全てiPhoneにあるアプリ「Watch」から行います。Watch用のアプリは文字盤の設定やカラー、アップルウォッチ用のアプリの管理までできます。文字盤の設定ではカラーや良く使うアプリの設定も可能です。

アップルウォッチに登録されたアプリはウォッチから一覧で見る事が可能です。もちろん並び変えも可能です。

メールやショートメッセージの管理もできますが返信はSiriを使用した音声入力での返信となります。ほとんどの方が使用されているLINEのウォッチ用アプリはWatch OS4から突然と消えてしまいました。どこへ行かれたのでしょうか。。。w

アップルウォッチ3のオススメ

最近は腕時計を持つ方が少なくなった気がします。そうです、スマホがあるので必要性がないんですよね。でも、アップルウォッチは時計としての機能だけではなく健康管理と活動計にも役立ちます。有酸素運動をする、ダイエットをしたい等のスポーツをする方にとって心拍数は重要になって来ると思います。

運動強度を把握したり管理するのにはペースではなく心拍数になるので、アップルウォッチ3は運動にもってこいのウォッチとなりました。心拍数はウォッチを身に付けている間は常に計測してくれています。

運動量、心拍数はアップルのヘルスケアに全て記録されていきます。

運動を1人で続けていると少し物足りなさが出てきますが、アクティビティにいろいろなバッジが用意されているので、獲得するのも一つの楽しみですよね。

このバッジをオールコンプリートするのが今の目標ですw

ワークアウト

アップルウォッチ、iPhoneにもともとはいっているアプリのワークアウト。こちらはウォーキング、ランニング等の運動用アプリです。

カロリー設定、距離、時間と自分のペースに合わせて設定できます。運動終了後は、iPhoneと同期され記録として保存できます。もちろんGPS機能がついているのでランニング、ウォーキングのルートをマップで確認できます。ランニングアプリもいろいろあるので自分にあったアプリを見つけるのも一つの楽しみかと思います。

最後に

もちろんシリーズ1でも運動量の計測は可能です。ぜひ、運動を始めようと検討している方がいらっしゃいましたらアップルウォッチをお勧め致します。時計として時刻を正確に表示するのはもちろんですが、日々の自分の体を管理するのには持ってこいの時計だと思います。アップルウォッチのバンドは以外とサイズが大きいので気を付けてください。私はLサイズを買いましたがサイズが大きくS/Mサイズを再購入致しました。

アップル製品の買取・質預かりはかんてい局春日井店へお願い致します。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE始めました。お友達登録お待ちしております(^^♪

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU