質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

世界中で愛され続ける『CHANEL』を作った女性【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちわ、かんてい局細畑店です。

 

皆さんは、物事が思うようにいかなくて悩んだり、

自分に自信が無くなって落ち込んでしまったり・・・そんな経験はありますか?

 

そんな時は好きなことをして気分転換したり

スキルアップをして自信を付けたりすると思いますが

時々誰かの「言葉」で気持ちがふっと軽くなったりしますよね。

 

それは身近な友人であったり、芸能人や偉人など遠い世界の人であったりもします。

 

たとえばあの有名ブランド「CHANEL」の創業者「ココ・シャネル」は

数々の名言・格言を残しています。

 

本日はシャネルの商品と共にココ・シャネルの素敵な言葉もお届したいと思います♪

 

シャネルの創業者『ココ・シャネル』

20世紀を代表するフランスのファッションデザイナーのひとり。

19世紀末の女性はウエストを絞ってきついコルセットを着け、足に絡まるような

丈の長い服を着ていました。とても豪華でしたが、とても窮屈なものだったのです。

 

そのコルセットを取り払ったのがココ・シャネル。

足にまとわりつくスカートを膝下丈にし、装飾過剰なデザインもシンプルな物にしたことにより

アメリカの上流階級の女性を皮切りに人気を博しました。

当時は考えられなかった女性のパンツスタイルや、喪服のみに使われてた黒色の服を

定着させ、「女性は髪が長いのが当たり前」という時代にショートカットを流行らせました。

他には、フェイクジュエリーを定着させたのもココ・シャネル。

ショルダーバッグを初めて作ったのもココ・シャネル。

女性ファッションの『基本』を作ったスゴイ女性なのです!

細畑店のシャネルアイテム

 

👇クリックで詳細ページに飛びます👇

 

 

 

 

 

♥ココの名言集♥

 

”みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ”

 

 

”流行とは、時代遅れになるものよ”

 

 

“美しさは女性の「武器」であり、

装いは「知恵」であり、

謙虚さは「エレガント」である”

 

 

”人生がわかるのは、逆境のときよ”

 

 

”あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。

自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、

ましてや整理整頓することなどやめてほしい”

 

 

”翼を持たずに生まれてきたのなら、

翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい”

 

 

”世の中には、お金持ちな人と、豊かな人ってのがいるわ”

 

 

私は、流れに逆らって泳ぐことで強くなったの

 

 

”ただの人じゃなく、ひとかどの人物になろうと思ったら、

ずいぶんたくさんの人が離れていくものよ”

 

 

”お金は、儲けるために夢中になるものではなく、

使うためにこそ夢中になるべき”

 

 

“シンプルさは、すべてのエレガンスの鍵”

 

 

“時代が私を待っていたの。私はこの世に生まれさえすればよかった。

時代は準備完了していたのよ”

 

ココ・シャネルの意志を継ぎ、

魅力を増し続けるシャネルはこれからも世界中の人たちに愛され続けることでしょう☆

かんてい局にはシャネルのアイテム多数揃えております。

ぜひチェックしてみてください!

 

*************************************************************

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非どうぞ♪

***********************************************************

その他ブランド品の買取査定金額の
お問い合わせは最寄りの下記店舗へお気軽に
お問い合わせください。

全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU