質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~あのスヌーピーとのコラボ商品 限定5441本!? 希少性抜群、OMEGA【オメガ】3578.51 スピードマスター スヌーピーアワードの魅力に迫る! のご紹介です!!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士のM野です。

8月に入り夏本番、気温もぐっと上がっていますのでこまめに水分補給を行い、熱中症には気を付けてください!

さてさて、今回のブログではかんてい局小牧店に入荷しました商品を情報をお伝えさせて頂きます。

OMEGA【オメガ】 3578.51 スピードマスター スヌーピーアワード

今回ご紹介させて頂く腕時計は大人気時計ブランドの一つOMEGA【オメガ】になります。

①OMEGA【オメガ】 スピードマスターとは

そもそもオメガといえばスピードマスター、スピードマスターといえばオメガくらい定番のモデルになります。

もちろんスピードマスターのほかにもシーマスターやデビル、コンステレーションなど多数種類がございますが、その中でもスピードマスターは人気が高いモデルになっています。

初めてこのスピードマスターが世に送り出されたのは1957年とされており、当時はオメガだけでなく、ロレックスやブライトリング等現在でも人気の高いブランドから多数のモデルが登場しておりました。

このスピードマスターですが、現在ではスピードマスターと聞くとムーンウォッチや、宇宙向けの時計なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、元々は他のブランドのクロノグラフモデル同様にレースなどで使用するようなモータースポーツ向けの腕時計です。

ちなみにこちらの商品が

スピードマスター 1stレプリカ Ref.3594.50

と呼ばれるもので、最初に登場したスピードマスターをもとに作成されたモデルになっています。

特徴としては針ですが、アローハンドと呼ばれ矢のような形をしています。

②OMEGA【オメガ】 スピードマスターの種類

オメガのスピードマスターがお好きな方はご存知の方がほとんどだと思いますが、スピードマスターを大きく分けると二種類ございます。

ちなみに大きく分けるとこのような感じです。

Ref:3510.50

Ref:3570.50

違いは分かりますでしょうか?

見た目はほとんど同じですが、機械が異なっていて【自動巻き】と【手巻き】という形で分かれております。

厳密にいうと他にもありますが、大きな相違点としては中の機械、ムーブメントが異なるという事ですね。

③OMEGA【オメガ】 3578.51 スピードマスター スヌーピー アワードについて

さてさて、今回のブログのメインとなります、オメガ スピードマスター スヌーピーアワードについてですが、もう名前の通り文字盤にスヌーピーが描かれたキュートな商品です。

 

こちらのスピードマスターはオメガの中でも非常に希少なモデルとなっており、一般でいうレアものということです。

スヌーピーアワードとは有人宇宙飛行ミッションにおいて、成功に大きく貢献した人を称え送られた賞になります。

ちなみに一般的に限定モデルとなるとキリのいい数字や、西暦などがございますがこのスピードマスターは5441本限定になっています。

その理由としてはアポロ13号の活動時間でもある【142時間54分41秒】の下四桁を取り、限定本数5441となっているのです。

これだけの本数しか生産されていない事や、スヌーピーとのコラボという事もあり、オメガファンだけでなく、スヌーピーファンも欲しがる商品の為、価格に関しても非常に高額となっているのも特徴です。

腕時計をより高く買取する為のポイントについて

①腕時計の状態(外部)

腕時計には様々な素材が使われております。

こちらのスヌーピーアワードですとステンレススチールになりますが、腕時計の種類によってはステンレススチールのほかにも

セラミック

イエローゴールド

ホワイトゴールド

ピンクゴールド

チタン

などが使われてるいることがあります。

多少の傷などに関しては研磨で小傷を消すことが出来ますが、打痕という形でへこんでしまっている場合は消す事が出来ない為、価格が下がってしまう可能性がございます。

②腕時計の状態(内部)

こちらは外部の状態とは異なり、内部的な部分になります。

腕時計には大まかに分けると、機械式のものと電池式の物があります。

機械式のものがいわゆる、【自動巻き】【手巻き】になり、電池式と呼ばれるのものが【クォーツ】【ソーラー】等になります。

この内部的な部分に劣化や破損が見受けられる場合、再販する際に修理やメンテナンスが必要な為、価格が下がってしまう可能性がございます。

③付属品の有無

腕時計には付属品として

・箱(外箱)

・取扱説明書

・保証書(ギャラ)

等がございます。

その中でも【保証書(ギャラ)】がその商品を証明するものとなっております。

その為基本的には商品につき一つしか存在しない為、このギャランティカードの有無で金額が異なってきます。

最後に

今回ご紹介させて頂いたのはスヌーピーアワードというレアモデルになりますが、オメガの腕時計だとどれも人気が高く需要が高くなっております。

定番のスピードマスターはもちろん、シーマスター、デビル、コンステレーションなど様々ありますが、どれも人気が高いの事実です。

新品だけでなく、中古市場でも流通数が多いものが多く、比較的購入しやすい商品が多い事も特徴です。

もちろん販売だけでなく、買取も大歓迎ですのでまずはお気軽にかんてい局小牧店へお問い合わせください。

 

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU