質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~エルメスの定番モデル「Hベルト」リバーシブルで楽しむ事が出来るお得なベルト編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

かんてい局茜部店「F」です🐼

日の入りが非常に早くなり最近では夕方5時前後にはとても暗くなります。

秋の夜長とはよく言いますが皆様は夜は何をされていますか?

読書の秋とは言われますが私は全然、本を読む機会が少ないです。

常に新しい知識を増やさなければいけない業種ですので少し勉強する時間を増やそうと思います♪

何かオススメの夜の時間の過ごし方などありましたら教えていただけると嬉しいです。

エルメスのHベルト

本日はエルメスのHベルトについて少しお話しをさせていただきたいと思います。

皆様も一度はご覧になられた事があるのではないでしょうか?

シンプルにブランドイニシャルからとった「H」だけでここまで存在感あるアイテムも珍しいと思います。

いまでは様々なデザインがありますが日本で流行し始めたのは1990年代から。

皆さんがこちらのゴールド金具を付けておりました。

時代の流れでゴールドよりもシルバーの需要が高まった時期もありましたが現在ではどちらのカラーも人気があります。

またエルメスといえば「レザー」のクオリティが高い事でも有名です。

ベルトは性質上、負担がかかる事が多いアイテムですので経年劣化がしやすい物になります。

型崩れ、ひび割れなど出やすいですが流石のエルメスは他メーカーに比べても一味違う。

とても優秀なアイテムだと思います。

細部のディティール

これだけ人気のあるモデルですと模造品や類似品は非常に多く出回っております。

何といっても金具がアルファベットのHだけですので似たものは作り易いです。

金具をサイドから確認すると細かいですが「HERMES」のロゴが刻印されております。

とても細かいパーツですが非常に綺麗に入っております。

是非一度見て下さい♪

打刻が入るのは金具だけでは有りません。

ベルトの端部分になりますが見てみましょう。

こちらで大切な箇所は「サイズ」が明記されている事です。エルメスのベルトは切断するのが難しいアイテムです。

サイズが大き過ぎる、小さすぎるでは欲しいお客様が少なくなってしまいます。

適正というのも間違っているかもしれませんが使用しやすいサイズが望ましいです。

ここの部分にはシリアルも記載があります。

大切な情報が詰まっておりますのでこちらは擦り切れてしまわないように使用しましょう。

リバーシブルでも使用可能

Hベルトはカラーバリエーションも非常に豊富。

金具だけでなくベルトカラーも沢山あります。

多いとベルトカラーに迷いますよね。

Hベルトは裏、表でカラーが違う物が多いです。裏表で使用が出来るので1本で2種類楽しむ事が出来る!

  

こちらは同じ1本ですがカラーが2タイプ「ブラック」「ブラウン」と使い分ける事が出来ます。

スーツカラーや気分で交換しても楽しいかもしれません。

最後に

どうですか?少しはHベルトに興味を持っていただけたのではないでしょうか。

一目でブランドが分かるアイテムですので好き嫌いが分かれるアイテムですが私は派手好きなのでとても好きなアイテムの一つです。

今回は通常のカーフレザーをご紹介させていただきましたが上位モデルですとクロコダイルなど希少な革を使った物も存在します。

定価はとても高額ですがサイズ物は中古になると意外とお値打ちになるものも多数あります。

一度是非ご着用いただければこのアイテムの良さに気づいていただけると思います。

ご来店心よりお待ちしております。

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU