質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ロレックス 16233G デイトジャスト 見た目は同じでも状態が違う!? 購入する時気にするポイント編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

鑑定士の「F」です🐼

今日から今年の仕事が始まった方は多いのではないでしょうか?

業者さんからの電話が多く本日は非常に忙しい1日でした。

そんな中、今日も朝からロレックスのデイトジャストの持ち込みが・・・

見た目は同じですがどういったポイントで中古相場が変わるかお客様に聞かれましたのでお伝えさせていただきます。

ロレックス 16233 デイトジャスト

ロレックスの中で最もポピュラーなデイトジャストとして販売されており所有されていた人も多いのではないでしょうか?

デイトジャストのコンビは宝飾性も高く日付表示機能もあるのでとても実用的です。

岐阜の茜部店はこのデイトジャストの持ち込みが非常に多いです。

中古も多数取り揃えておりますがデイトジャストによって同じ型番でも金額が大きく違う物もあります。

そんな価格に影響するポイントをお伝え出来ればと思います。

ベルトのノビ

このデイトジャストはベルトの種類がジュビリーブレスと言い5列ベルトの形状です。

デイトジャストはこのベルトを使っているものが大半です。

ジュビーブレスは経年劣化、金属疲労でベルトが伸びてしまいます。

通常の使用であれば画像のような時計の持ち方をすると若干下に下がります。

おそらく使用されていないデイトジャストはもっと真横になると思います。

この状態のデイトジャストをこのまま使用するとよりベルト伸びが出ます。

この状態になっても着用、使用は問題ありません。

しかしこのまま使用すると数年以内にベルトが切れる心配も・・・

一度伸びてしまうと修理は難しく最悪ベルト交換が必要となります。

中古で購入される際はベルトの伸びに注意して下さい。

ガラス傷

フチを見て下さい。非常に広範囲にガラスの傷が見受けられます。

このガラスはサファイアクリスタルといって硬度が高い特殊なガラスを使用しております。

一般的な使用でこれ程の傷がつく事は少ないです。しかしついた場合はガラス修理というよりは交換が必須となります。

使う上で激しくぶつけないように大切に時計を使用して下さい。

デイトジャストはフォーマル向けな時計です。スポーツモデルの傷は勲章ですがデイトジャストの傷はあまり目立つとかっこよくありません。

定期的なメンテナンスを行いキラキラのデイトジャストであるようにして下さい。

文字盤の変色

文字盤の変色も販売価格が変わる大きなポイントです。

水気が入ると文字盤が錆びたり、腐食が見られる場合も・・・

綺麗な文字盤の中古相場は高いです。

文字盤もくまなく確認して腐食などが無いかチェックしてから購入しましょう。

最後に

上記のようなポイントを総合して中古販売価格を決定しております。

ロレックスは似たような形も多く何故販売価格が異なるか分からないお客様も多いと思います。

気になる点ありましたらご説明させていただきますので何なりと販売員に聞いて下さい。

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

またかんてい局では、メール査定を行っております。

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致します。

お気軽にお問合せください!

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU