質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~貴金属(金)(プラチナ)大量買取!指輪、ネックレスだけじゃなくてもお持ち下さい編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日はあいにくの雨模様ですが朝からお足元悪い中、売場は勿論、買取コーナーにご来店いただきありがとうございます。

本日は朝一より貴金属を多く買取させていただきました。

指輪、ネックレスだけじゃないんです!

本日買取させていただいた貴金属は殆どが「指輪」でした。

そんな中、ひと際目立つ商品がこちら・・・

「メガネ」になります。

ブランドサングラスと思い見させていただきましたが何やら刻印が!

「K18」と刻印されているのが見えるでしょうか?

今ではあまり考えられないですが昔は金の相場が安く18金を用いて様々な宝飾品を作り販売がされておりました。

メガネは勿論ですが私が査定させていただい物ですと「箸」「耳かき」「ライター」「おりん」「名刺」などなどとても面白い持ち込みが多数御座います。

勿論、金が高騰した今でも富裕層の方はこのような金製品を購入される方が見えますが昔のほうが購入出来る層に広さがありもっと金は一般的な素材でした。

そういった金製品を使用していた世代が歳を重ね使用される頻度が減り手放されるケースが年々増えております。

商品説明に戻らせていただきますがこちら18金の刻印はありましたが色に違和感があります。

フレーム部分と真ん中の石取り付け部分と違いがあるのが分かるでしょうか?

恐らくこちらの製品は全て金で作られておらずメガネの一番目立つ部分に宝石「ルビー」と金が使用されていると思います。

本当に高い商品ですとフレーム全てが金で作られたモデルも・・・

使用されないのは勿体ないので金が高い今、是非当店にお売り下さい。

一粒石以外の査定について

このようなリングが一般的ですが細かなダイヤ(メレ)を宝飾として作られております。

基本としてはダイヤは1粒の大きさがある程度ないと評価出来ない買取店様も多いです。

当社も一粒の大きさが小さいものだと大きく評価出来ない場合もございます。

しかし画像のような複数のメレ石がとめられたダイヤモンドになると価格が付けれる事が多いです。

特に有名宝石店で購入されるリングですと小さくても非常にランクの高い石を使用されている事が多いです。

そのような場合は石だけでも数千円~数万円つくことも・・・!!

勿論石のランクによっては買取評価出来ない事もありますが少しでも評価できるように努力します。

最後に

金の高相場の影響をうけて買取店が岐阜市でも複数点ございます。

どの買取店様も非常に良い店舗だと思いますがかんてい局では価格もそうですが接客でもお客様に納得して売っていただけるように努力しております。

「買取店ははじめて」「女性一人は不安」など抵抗があるといわれるお客様も多いと思います。

しかし当店はどんなお客様にも気軽にご来店いただけるよう努力しておりますので一度是非遊びに来て下さい。

査定は無料ですし売る事の強制は絶対しません。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

急な出費でお困りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU