質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~鑑定士が教える○○!!~かんてい局小牧店がお勧めする母の日ギフトについて~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店、鑑定士のM野です。

気が付けば4月も折り返しですね。

最近までは新生活の話もしておりましたが、そろそろ母の日も近づいておりますが、プレゼントなどはすでにお考えでしょうか?

かんてい局小牧店では母の日向けの商品も多数ございますので、GWに被せて是非ご来店、ご覧になってみて下さい。

母の日について

そもそも母の日ってなんですか?

と疑問に思われる方も多いのではないでしょうか?

今年の母の日は5月12日(日)となっておりますが、ご存知の方も多いように母の日は毎年5月の第二日曜日とさております。

その母の日はどのように生まれたのか

ということですが、諸説は様々ですがよく耳にするのはアメリカのウェストヴァージニア州で、アンナ・ジャービスという女性が亡くなった母を追悼する為、そのお母さんが好きだったカーネーションを参加者に配布したことが母の日の起源とされているお話です。

様々な諸説がありますが、このお話がよく耳にする諸説となっております。

ちなみにこのカーネーションのお話だと白いカーネーションや赤いカーネーションなどお話は様々みたいですね。

その後【母の日】はアメリカの記念日となり、現在でも5月の第二日曜日と定められました。

また日本でも1913年頃から母の日に伴う礼拝が行われていたそうで、これが日本の母の日として定着していくきっかけとなりました。

母の日に送るカーネーションの意味

元々母の日にカーネーションを送るというのは、この母の日がが作られたきっかけとなるアンナ・ジャービスさんが好きだったお花という事ですが、上にもありますように白いカーネーションはたまた赤いカーネーションだ

というように諸説が様々です。

一般的には赤いカーネーションを送る方が多いと思いますが、カーネーションでも色によって意味が異なったりしています。

母の日の定番の赤いカーネーションの意味は

母への愛、母の愛、純粋な愛、真実の愛

とされております。

また白いカーネーションだと

私の愛情は生きている、尊敬

などの意味がございます。

他にもピンク、黄色、オレンジ、青など豊富にございますが、母の日と聞くとこの赤色のカーネーションですよね。

かんてい局小牧店がお勧めする母の日ギフト

母の日に贈り物という事で、お花を贈ることが定番かもしれませんが、今年はプラスアルファでアクセサリーやお財布などはいかがでしょうか?

かんてい局小牧店の商品だと中古品だけでなく、未使用品や特上品のお取り扱いもあり、またジュエリー類などはほとんどの商品が【新品仕上げ】を行っているので、新品と比べても大きな遜色はございません。

なのでかんてい局小牧店の商品でもプレゼントにぴったりなアイテムはたっぷりございます。

私M野お勧めするプレゼントはこちらです!

毎日使うからこそ母の日に送りたい【お財布】

こちらはすべて未使用品、特上品のお品物になっております。

そして次にお勧めするのがブランドジュエリー

新品だと高額なお品物が多いですが、かんてい局小牧店での商品だと中古価格の為だいぶ価格はお安くなっております。

もちろん中古品でも新品仕上げを行っているので非常にきれいな状態です。

そして最後はこちらです

ノーブランドジュエリーですね!

ブランドジュエリーと比べても価格はお安く、それだけでなく非常にインパクトのある指輪や可愛らしい指輪でもアッと驚くような価格で購入できます。

可愛らしい商品やエレガントな商品が多く、母の日だけでなく誕生日プレゼントにもぴったりです。

最後に

母の日も来月とあと少しです。

カーネーションだけでなく、日ごろの感謝を込めて少しグレードアップしたプレゼントはいかがでしょうか?

皆様のご来店お待ちしております。

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU