質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ROLEX【ロレックス】 ベルト修正 バックルが緩くなったら相談して下さい!編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局茜部店鑑定士「F」です∠( ˙-˙ )/

本日、時計修理に出しておりましたデイトナが戻ってまいりました!!

研磨、オーバーホールを行い非常に良いコンディションに仕上がっております。

今回この時計は上記メンテナンス以外も行っていただきましたのでご紹介させて下さい。

緩くなるバックル

今回、こちらのデイトナはバックル部分が緩くなり閉じても閉まらない形となっておりました。

ダブルロックのバックルとなっておりますが右側画像の穴に入れても勝手に開いてしまう状態となっておりました。

持ち込まれたお客様はバックルが破損していると仰られておりました。

確かに閉まらない状態ですと壊れているように見えます・・・

しかしこの現象は良くある症状です。

少し分かり易くするためGMTマスターのバックルで説明させていただきます。

画像でも分かるようにバックルは爪をひっかけているだけです。

ですので閉まらなくなった場合はバックルの板を修正すると購入された時のようなしっかりとした閉まり方になります。

よく業者の方に言われますが板の修正を行うのは良いですがあまり触った事がない方が爪部分をラジオペンチなどで触らないようにとよく言われます。

単純な構造に見えますがあまり時計修理の素人がこの爪部分を触ると修正がきかなくなったり最悪折れてしまいメーカーでパーツ交換が必要になる場合が御座います。

予めご注意下さい。

バックルに症状が出始めたら・・・

経年劣化で使用していれば多かれ少なかれバックルの閉まりは緩くなると考えていただければと思います。

もしバックルに違和感を感じました当社にご相談して下さい。

委託業者にてバックル修正を致します。

オーバーホールなどと

セットで行えばお安く出来る簡単な作業です。

20年30年使用される時計ですので気持ちよく使えるようにしっかりとメンテナンスして下さいね!

最後に

良い時計を末永くご使用されていると細かな経年劣化が気になると思います。

小傷、ガラス傷、ベルト伸び、バックルの閉まり、精度・・・etc

細かな不具合が出ながらも修理して使用するのが高級時計の楽しみの一つでもあると私は考えます。※勿論大きな破損は早急に修理しましょう※

そんなお客様の大切な時計の悩みなどは当店スタッフが相談に乗らせていただきます。

高級時計はアフターサービスもしっかりしておりますので基本的に修理不可になる事が少ないですが非常に高額な修理代がかかる事も・・・

そんな時はかんてい局で下取りもしております。

かんてい局ではお客様の時計のトータルサポートをさせていただきますのでいつでも遊びに来て下さい。

オンラインショップ

かんてい局オンラインショップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

質預かり

また年末年始、物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU