質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

人気質屋ブログ~ROLEX【ロレックス】 1601 デイトジャスト ヴィンテージウォッチの価格高騰 他にも16013、16014が欲しい編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

鑑定士の「F」です🐼

当社は基本的にお客様から買取させていただいた商品は店頭で販売させていただいております。

しかし商品過多などあるモデルは市場に出品させていただく事もあります。

こういった市場の結果は我々鑑定士の勉強資料となりますので毎日楽しく拝見しておりますが最近のロレックスは特に異常な値付けがされております。

デイトナなんかは元々とても高い時計という認識でしたが一般人はますます変えない時代になってきました。

10年後はどんな金額になってしまうのか・・・

スポーツモデルにが高騰している事に伴い昔のモデルも非常に高値になっております。

そんなモデルの中で1点ご紹介をしたいと思います。

ロレックス 1601 デイトジャスト

ロレックスのデイトジャストになります現行よりも3個前のこちらのモデルもとても値段が高騰してきました。

シルエットは殆ど現在のデイトジャストと遜色はありません。シンプルな3針、デイトの形状はこのころから既に完成していたと言えます。

製造は推定1974年。私よりも先輩です。

それでいて全く問題なく使用出来るのはロレックスがとても素晴らしい時計であると言えるでしょう。

このモデルはハック機能はついたキャリバーを搭載しておりますので時刻あわせはしやすいです。

デイトの早送り機能はついていないので日にちは大きく異なるとあわせるのに手間がかかりますがその作業も愛着が湧きます。

作り込み

縁の段落ちインデックスは文字盤に立体感をだし時間を見る楽しみを増やしてくれます。

この段落ちインデックスをみるとヴィンテージだなと感じます。

夜光は勿論トリチウム

すでに完全にヤケてしまい光る事はないですがこの少し茶色になった夜光が時計の歴史を感じます。

おなじみのプラ風防になります。

横から見ると膨れ上がった風防には傷が入り易いです。

このプラ風防における細かな傷もヴィンテージウォッチの醍醐味の一つといえるでしょう。

最後に

装着すると現行品のような煌びやかさはありません。

しかし長く使われた時計の歴史や思いはこもった温もりある存在感があります。

ヴィンテージウォッチを装着すると少し大人の印象がつきますね。

メンテンスをしっかりと行う事で高級時計はとても長い間使用する事が出来ます。

親から子へ受け継げるとても素晴らしい時計といえるでしょう。

どんどん中古相場はあがっており購入が難しくなってきました。

5年後あの時買っておけば良かったとならないように良い商品に出会ったら購入出来ると良いですね。

自分の生まれ年なんかの時計を使うのに憧れますね。

茜部店インスタをはじめました。

気軽にフォローお願い致します。

ID:kanteikyokushop

関連画像

ネームタグはこちらから↓

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使えばアカウントに飛べますのでぜひご活用下さい。

質預かり

物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

LINE@やってます😊

LINE@限定のお得な情報やセール情報を配信しております。

友だち追加

またかんてい局では、メール査定を行っております。

入力フォームに必要な情報を入れて頂き、申し込みで完了!

どちらの場合も簡単にすぐお申込み頂けます。

何か金額が気になるものがありましたら、無料で査定結果をお送り致します。

お気軽にお問合せください!

【岐阜・愛知の質屋 岐阜 羽島 大垣 本巣 各務原 岐南 一宮】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU