質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

失敗しないために★香水について知ろう!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

 

こんにちは🌞

いきなりですが、みなさんは香水をつけていますか?

男性も、女性もやっぱりいい匂いの方がうれしいですよね😆w

今日は香水のご紹介です!!

ランバン マリーミー!

¥1280

マリーミーは「私と結婚して」という意味になりますね♥

ロマンティックな香りになっています😍

 

まず香水といっても、1種類ではないんですよ?

香水の種類

一般的によく使われる香水には3種類あります。

 

☆オードトワレ☆

濃度:5~10%

持続時間:3~4時間

ポイント:ほんのり香る

つけ方:線を描くように、1~2滴ほどの量を細く伸ばすような感覚で付けます。

香水初心者にオススメのアイテムです!!

持続性があまりありませんが、付けすぎるとキツイ匂いになるので注意が必要です❕

 

☆オードパルファム☆

濃度:10~15%

持続時間:5~7時間

イント:種類豊富で香りが持続

つけ方:線を描くように、1~3滴ほどの量を細かく伸ばすような感覚で付けます。

濃度を下げて使い易くしているため、お値段もお手頃で種類も豊富です!!

一番人気のタイプです。

「eau de parfum」の頭文字から「EDP」と表記されることもあります。

 

☆オーデコロン☆

濃度:2~5%

持続時間:1時間

ポイント:ライトに付けれる

つけ方:ある程度まとまった範囲に面で付けるような感覚で付けます。

最も香りが薄い香水の種類で、メンズ用はほぼ見かけません。

爽やかな香りなので気分転換などにピッタリ!!

お風呂上りにもオススメでたくさん付けても大丈夫です。
ちなみに・・・

これらの分類は日本の薬事法によって定められたものではありません。

各メーカー・ブランドが決めているにすぎないということを覚えておきましょう!!

 

先ほど紹介したマリーミー!はオードパルファムです😉

 

香水を付ける前に!!

香水を付ける前にしておいた方がいいこと・心がける事があります!!

①体を清潔に!!

香水を楽しむためには、体は清潔な状態に保つことが重要です。

朝に香水をつけようと思ったら、朝シャワーを浴びるようにしましょう。

汗の香りがしていると、せっかくの香水の香りも嫌なニオイに変わってしまいます😈

 

②香水をつけるタイミングは待ち合わせの30~1時間前!!

香水は付けはじめた時から少しずつ香りが変化します!!

3段階あるのをご存知でしたか?

★トップノート★

付けたすぐの香りをトップノートと言います。

はっきりした香水の香りをしています。

しかし、香水に含まれたアルコールがまだ十分に飛んでいないため、香水本来の香りとは違う場合があります。

この香りは10分程度続きます。

★ミドルノート★

香水をつけて30~1時間ほどたったころの香りをミドルノートと言います。

最も香水としてきれいな香りを漂わせる時間であり、「ハートノート」とも呼ばれます。

ミドルノートは3時間ほど続くといわれています。

★ラストノート★

ラストの時間帯に香る香りをラストノートと言います。

香りの種類にも異なりますが、

フローラル系→トップ~ラストまで12時間ほどど

ウッディ系→トップ~ラストまで24時間ほど

自分が選んだ香水がいつ頃最も自分の好きな香りになるのか、

どの程度香りが持続するのか知っておくといいかもしれません😆

香水は付けた人によって香りが異なります!!

人の体質によって香りが変化するのです(`・ω・´)

*皮脂の分泌量が多く汗をかきやすい人の方が香りが強い

*体温が低く汗をかきにくい人の方がトップノートの時間が短く、ミドルノートに早く変化する

*男性の方が体温が高いため、香水が香りやすい

などの特徴もあります(/・ω・)/

 

③香水は肌に直接付ける!!

香水は洋服ではなく肌に直接付けるようにしましょう。

香水の成分で洋服にシミができてしまう場合があるので注意が必要です!!

アウターなど洗濯がこまめに行えないものだと、

同じ香水を重ねてつけたり、違う香水をつけることでニオイが混ざってしまうこともあります。

服の上からでは香水の香りの変化を楽しめなくなってしまします。

香水とは、その人の体温などが関係して、時間とともに変化していくのを楽しむものなのです。

 

つける場所にもポイントがあるのですが・・

それはまたのお楽しみにしましょうか😎

 

さらに、ココシャネルの名言で

「香水をつけない女性に未来は無い」

という言葉があります。

フランス女性にとっては香水をつけることは身だしなみのひとつだといいます。

 

つける場所にもポイントがあるのですが・・

それはまたのお楽しみにしましょうか😎

 

みなさんも自分のお気に入りの香水を見つけてみてください!!

当店には香水が現在1種類しかありません・・・(´;ω;`)

買取りも行っておりますので、

ぜひかんてい局細畑店まで足を運んでみてください!!

お待ちしております✨

 

 

*************************************************************

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非どうぞ♪

***********************************************************

その他ブランド品の買取査定金額の
お問い合わせは最寄りの下記店舗へお気軽に
お問い合わせください。

全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU