質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

審査一切なしで即日融資!小さなダイヤモンドでも何万円も借りれるその方法とは【小牧】

こんにちわ♪

かんてい局小牧店です!

本記事ではダイヤモンドでお金を借りる方法やお金を借りやすいダイヤモンドについてご紹介をさせていただきます。

ダイヤモンドなんて持ってないという方も多いかもしれませんが意外と婚約指輪や昔購入されたダイヤモンドのリングを使わずにしまわれている方も多いのではないでしょうか?

そんなご使用されていないダイヤモンドで簡単にお金が借りれます。

大きな石じゃないとダメでしょう?

確かに大きな石の方が融資しやすい事が多いですが小さな石でもランクによっては何万円もご融資可能な場合も・・・

そんなお話しをさせていただきます。

質預かりとは

今回ダイヤモンドでご融資をさせていただくサービスは質預かりというシステムを利用した方法です。

質預かりとは物を担保に現金をお貸し出来るシステムです。

銀行のように担保を設定していただきますが質屋は現金をお返し出来なくてもこの担保を諦めていただければ返済しなくて良いシステムとなります。

非常に簡単にどなたでも利用できるサービスですので若い方も利用される方が急増しております。

質屋は昔からあるサービスです。

昔の方は大型家電や服などを預けれる事が多かったですが最近は預けられる物が持ち運びしやすい小さな物が人気です。

最近ではダイヤモンドのような宝石や腕時計など小さな物を預けられる方が多いです。

実際今回当社はダイヤモンドでご融資させていただきました。

こんな小さくても何万の融資が受けれるので便利です。

他にも預かり可能な物が気になられましたら是非下記バナーをクリックして下さい。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

どんなダイヤモンドに高額融資出来るか?

一言でダイヤモンドと言っても融資出来る評価はバラバラになります。

ではどんな部分で融資額を決定しているのでしょうか?

この二つの石はどちらが高額融資が可能でしょうか?

実際石のサイズ状態にもよりますが上のダイヤモンドの方が融資しやすいです。

それはダイヤモンドがほとんど裸でセッティングされているからです。

下のダイヤも綺麗にセッティングしてあります。

しかし側面が全く見る事が出来ません。

鑑定書はこんな宝石を預ける際に重要な付属品となります。

付属品が無い状態ですと石全体の評価がしやすい石が人気です。

画像のダイヤモンドも大きく綺麗ですが特殊な加工がされた石よりも一般的な58面体に人気が集中しております。

ちなみにこのセッティングの違いで同じ大きさの石でも何十万も評価が変わる場合です。

質を利用される場合は鑑定書をお持ちの方は是非持って来てください。

そもそもダイヤモンドか分からない

簡単にお金をダイヤモンドで借りられるのは分かったけどダイヤモンドの見分け方が分からずにお困りの方も多いと思います。

正直素人の方が透明で光る石をダイヤかダイヤじゃないかを見分けるのは非常に難しいです。

素人の方でも見分ける方法が沢山ありますが本記事で紹介させていただく方法はとても簡単なので是非使用して下さい。

簡単に見分ける方法

「それは刻印を見る事です。」

普段は地金の種類を見分ける為に刻印を見ますが他にも石の大きなを刻印されております。

画像の物ですと石が0.722ct使用されているペンダントという事が分かります。

まずこの刻印があって透明石であればダイヤモンドの確立が高いです。

是非ご相談して下さい。

当社では肉眼のほかにダイヤモンドセレクターやブラックライトなども利用してしっかりと調べさせていただきます。

ご査定だけでも良いので相談していただけると嬉しいです。

最後に

これだけお話ししてもご自宅にはダイヤモンドが無いと言われる方でも是非探してみて下さい。

片手に3個だけのった合計融資額は10万円以上です。

10万円あればよっぽど緊急の用事は解決すると思われます。

現金でお困りの方は貴金属の融資が簡単で持ち運び安いです。

もし良かったと思われましたら一度ご利用して下さい。

ページトップへ戻る

MENU