質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

最近はやりのapple watchもOK!!シリーズ毎の質預りの金額とは!!【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!本日は【質】についてのご紹介をさせて頂きます!

かんてい局は【質屋】になりますので、買取や販売の他にも【質預り】という物を行っております!

普段生活していて聞く言葉ではないので、あまり聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんん。

なので、まずは質という物についてご紹介させて頂きます!

質ページはこちら

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を借り入れできるサービスとなります。

基本的に質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

詳細は↓クリック↓

apple watchの質預かりが増える理由とは

簡素ではありますが、質というシステムの紹介は以上になります。

ざっくりと言ってしまえば【手元に戻す事ができる】か否かになります。

『一時的にお金が欲しい』という方の場合は買取ではなく、質預りをオススメしておりますね。

また短期間の場合は普段携帯しているスマートフォン等を預けられる方も多いです。同時に、最近爆発的に普及し始め、普段携帯しているスマートウォッチやアップルウォッチを質預けされる方も増えて参りました。

こういった現象にはどういった背景があるのか、ご説明いたします。

 

①iPhoneの普及

やはり日本ではiPhoneのシェア率が圧倒的に高いです。スマートフォン利用者の実に70%がiPhoneユーザーとなり、こういった事情からapple watchの普及率も並行して年々上昇しております。

iPhoneユーザーと比べてしまうとapple watch自体の普及率はまだまだ低く、日本全体の20%程になります。しかし見立てでは5年後には実に40%以上がスマートウォッチ、または準ずるデバイスを使用するユーザーになるらしいです!

まだ利用されていない方は、時代に先駆けて使用するというのも悪くはないのではないでしょうか!

②必要性の有無

apple watchなどは腕時計になるので無くても困らない、という事も理由のひとつになります。

スマートフォンは短期間とは言え、2.3日ないと少しこまる事になるかもしれません。しかしスマートウォッチは着けていなくても困る、という事はなかなかないと思います。

なにせあくまでも腕時計ですので、多少の不便は感じることもあるかもしれませんが、なくて生活ができなくなることはありません。

こうした身軽さも、質預り品として選ばれる理由の一つかもしれませんね。

apple watchの質預かりのポイント&注意点

apple watchですといくつかのシリーズがあります。もちろん金額にも違いは出てくるのですが、どのシリーズでも質預りの際には共通して言える査定ポイントがありますので、ご紹介させて頂きます。

①ペアリング解除

どのシリーズでも共通しているのがペアリングの解除になります。

質預りなので、また戻した時等に手間にはなってしまうのですが、質での査定の際はどうしても流れてしまった時を想定して査定を行います。

ですので、流れた時にペアリングがされたままの状態ですと次の方が使用できなくなり、販売も不可能になってしまうのです。

ですのでお手数にはなってしまいますが、お預かりの際はペアリングの解除をお願いしております。

上の写真の画面が出ている状態であればペアリングされていないapple watchという事になりますので、質預りは可能です。

 

 

②傷の有無

やはりなんといっても傷等の状態は金額に大きく影響して参ります。

普段使いしており、かつ腕時計となると他の物等にぶつける場面も多くなり、傷等が入ってしまう物も少なくありません。

また傷だけではなく液晶パネル等が破損してしまっていると残念ながら減額の対象となってしまいます・・・。

逆に言えば、大切に使用して頂いていて、綺麗な状態の物は高額査定になりやすいですので、質預けを検討されている場合は傷のないように使用してあげると良いですね。

 

③付属品の有無

こういった家電製品に限らずですが、付属品の有無で金額も変わって参ります。

apple watchの場合は最初に付属している箱の他に、充電器やバンド等が金額に大きく影響してい参ります。

またバンドで気を付けて頂きたいのが、『Apple非純正のバンドは値段が付かない』という形になります。

普段使用して頂く分には問題ないのですが、非純正のバンドは付属品としてみる事が出来ず、純正のバンドがない場合、バンドなしとして査定する事になります。

普段使っていない場合は箱等に入れて、無くさないように保管しておくことがオススメですね。

シリーズ毎の預り金額

①シリーズ3の質預り金額

いづれのシリーズもサイズ展開をされており、それによって査定金額に影響があります。また使用状態や付属品の有無によっても金額に多少変動があります。またケース素材などもステンレスかアルミニウムか等で金額に変動がありますね。

シリーズ3の場合ですとGPSモデルの場合4,000円~12,000円前後

セルラーモデルの場合は6,000~14,000円前後になります。

②シリーズ4の質預り金額

シリーズ4の場合はGPSモデルで5,000円~13,000円前後

セルラーモデルの場合は7,000~15,000円前後になります。

③シリーズ5の質預り金額

シリーズ5の場合はGPSモデルで8,000~20,000円前後

セルラーモデルの場合は13,000~22,000円前後になります。

まとめ

最後までお読み頂きありがとうございます。

applewatctは海外でも徐々に普及し始めており、iPhoneと共にシェア率を高めているアイテムです。

一見するととっつきにくい印象があるかもしれませんが、使用してみると快適で、単に腕時計としてではなく、生活をサポートするあらゆる機能が搭載されているマルチデバイスとして、便利に感じる事間違いなしです!

今回は質預りでのご紹介でしたが、もちろん買取での持ち込みも大歓迎です!

お買い換え等の際は是非かんてい局小牧店へお越し下さい!

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

公式Twitter

Twitterでもお店のお得な情報を公開しております!

ここでしか配信していない情報もありますよ!

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。

※全店共に営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

公式Instagram

小牧店公式インスタグラムではお得な情報や、最新入荷情報の紹介を行っております。

お気軽にご覧下さい!

※クリックで小牧店ページにアクセスできます。

ページトップへ戻る

MENU