質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

相手を思いやる気持ちが伝わる!クリスマスプレゼントには誕生石のアクセサリーがおすすめです!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!

本日からクリスマスセールが始まりました!

皆様クリスマスプレゼントの準備は出来ていますか?

アクセサリーのプレゼントを探すときのポイントの一つは「誕生石」ですよね。

自分の誕生石をプレゼントされると「プレゼントしてもらえた事」+「誕生日を覚えていてくれた」の相乗効果でより嬉しくなりますよね!(*’ω’*)

 

ところで皆様は「誕生石」を贈ることにどんな意味があるのかご存知でしょうか?

今日は誕生石の起源と意味を簡単にお伝えしたいと思います!

誕生石の起源

誕生石の起源と言われている話は三つあります。

・旧約聖書に登場する大祭司アロンという人が身につけていた胸当てにつけられていた12個の宝石が誕生石の起源になった_。

・新約聖書に登場する「新エルサレム」という都市の城壁の土台に使用された12個の宝石が誕生石の起源となった_。

・バベルの塔を築いたバビロニア人が12星座を選定し、占星術の基礎を築くとともに12の星座に関連する宝石を選定した_。

 

上記に登場した宝石を月ごとに身に着けることで様々な効能が得られるとされていました。

が、高価な宝石を複数所持するには財力を必要としたため、次第にその人の誕生月に属する宝石を持つことで同等の効果を得られるという風に変化していきました。

誕生石の意味

誕生石には災いを避け幸福をもたらす力があるとされ、ジュエリーとしての側面だけでなく、

贈る相手の幸せを願ったり、お守りとしての意味合いがあります。

誕生石をプレゼントしよう!

誕生石は実は国ごとに若干違います。Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は日本の誕生石をご紹介したいと思います。

1月…ガーネット

 

2月…アメシスト

3月…アクアマリン/珊瑚

 

4月…ダイヤモンド

 

5月…エメラルド/翡翠

6月…真珠

7月…ルビー

8月…サードニックス/ペリドット

9月…サファイア

10月…オパール/トルマリン

11月…トパーズ/シトリン

 

12月…ターコイズ/ラピスラズリ

 

今年のクリスマスには誕生石のアイテムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

かんてい局小牧店では様々なジュエリーをご用意しております。

是非いて度かんてい局小牧店加小牧店へ遊びに来てくださいね!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております(*’ω’*)

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

公式Twitter

Twitterでもお店のお得な情報を公開しております!

ここでしか配信していない情報もありますよ!

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。

※全店共に営業時間はAM10:00~PM19:00となっております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

公式Instagram

小牧店公式インスタグラムではお得な情報や、最新入荷情報の紹介を行っております。

お気軽にご覧下さい!

※クリックで小牧店ページにアクセスできます。

ページトップへ戻る

MENU