質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

高く売れるモノグラム バッグ!一宮・稲沢・清須【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

みなさんこんにちは

本日は、ヴィトンのモノグラムラインで高く買取がしやすい商品をご紹介したいと思います。

モノグラムラインのバッグと言ってもとても多く商品があります。現在でも直営ブティックで発売されている「現行品」はもちろん高く買取をすることができるのですが、

今回はその現行品ではなく、すでに生産中止になってしまった「廃盤品」のバッグに焦点を当てて書きたいと思います。

どの程度の年式が高く売れやすい?

モノグラムラインのバッグは1892年から発売をされていますが、買取で良く見かける年式のバッグは古くても30年前のバッグになりますのでこの範囲内でご紹介しようと思います。

年式で分けるとしたら1990年から1999年の間に製造がされた商品は買取金額が厳しくなるイメージがとても強いです。

一番ネックなのが、内張りですかね・・・。

湿気による革の劣化で、剥がれてしまう現象です。業者間ではベタあり、なしなどで表現されることもあります。

バッグによって、ポケットだけ剥がれてしまうのか、バッグに内側全体が剥がれてしまうのか

症状は様々ですが、この現象が起きてしまいますと買取価格はかなり下がってしまいます。

2000年から2010年頃の製造の商品に関しましては、最近では最も値段が出しやすくなっているのでは無いでしょうか?数年前までは2万円の買取と言っていた商品が3万円と告げることがあったりと昔の相場を覚えている者にとっては、ビックリするような上がりようでした。

 

2000年から2010年の商品というと大ヒットしたバッグがかなり多いイメージです。

2000年前半にはエリプスシリーズや独特の形のパピヨン、中盤にはチェルシー、後半にはネヴァーフルととても勢いのあった時代です。

ネヴァーフルを除きそれらの商品はイマイチ上昇してはいないのですが、使いやすいショルダーバッグの人気が高いようです。

2011年からの商品はまだまだ値段が安定しています。ネヴァーフルなどまだまだ人気ナンバー1を保っている商品もあったり、ブルームズベリやトータリーなどなど高い人気を維持している商品も多いです。

具体的に相場の上がったバッグは?

最近の相場で買取金額が付きやすくなった商品の一部をご紹介したいと思います。

※あくまでも個人的主観ですのでお願いします

・ミュゼットタンゴ ロングショルダー

(写真はショートですが・・・)

・ポシェットフロランティーヌ

・ソローニュ

ほんの一部分ですが、これらの商品が値段が付きやすくなっていますね

買取について

新年が始まったばかりで今後はどのように相場が変動していくのかは私達にも不明ですが今のところは年式が2000年から2010年くらいの間に発売された商品が調子が良く、ショルダーバッグやリュックなどの手で直接持たないバッグが良いようです。

状態が良ければよいほど値段が出やすくなっています。Aランク以上が優遇されやすいようです。

長期間ご自宅に眠らせている方がみえましたら、今がチャンスです!!相場が下がる前に是非お持ちになって下さい。

LINE登録でお得な情報をGET

かんてい局北名古屋店の「LINE@」はじめました!

毎月お得なセール情報やお得な情報を配信しています♪是非友達登録をお願いします。

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

(スマートフォンからはボタンクリックで楽々登録出来ます♪)

 

友だち追加

 

詳細はお電話でもお問合せできます。最寄りの店舗へお電話下さい。

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

オンラインショップ

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

チェックしてみて下さい。

オンラインショップはこちら↓をクリック(各店舗の在庫を確認できます。)

質預かり

また物入りの方には質も行っておりますので要チェックです。

質預かりについてはこちら↓をクリック

 

ページトップへ戻る

MENU